忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:AFTER THE LOVE HAS GONE / EARTH, WIND & FIRE





前回書いた、我が愛車のフロントガラス交換で約¥74000の出費が掛かってしまい、当初の予定であったコレを購入するかどうかずっと迷ってたんだけど、先週のケーズデンキの広告にてネットショップよりも安い金額で売り出されてたんで思い切って購入してしまった。¥34800の出費也。
まあ今は夜勤で以前よりも稼げてるし、こういうモノは思った時が買い時なんで、清水の舞台が飛び降りちゃったと...しかも、気になったブート2枚+新品CD1枚も同時購入(¥10000)しちゃったんでマジで大丈夫なんだろうか?(苦笑)いやいや、「また稼げば良いや」の精神じゃないとマジでやってられないっしょ。結局ラウパにも行けなかったし、少しでも自分の楽しみに使わないとハッピーにもなれないしさ。



もう数年前から15年以上前に買ったDENONのコンポの調子がおかしかったんで(そもそもオートチェンジャー式のCDプレイヤーは壊れやすいのに、よくここまで持ったなと思う)近年はPCにウーファー付けてi-tunesで聴いてるのが主流だったんだけど、PCだと音の広がりには当然限界があって、ボリュームを上げるとブチブチとノイズが入るのがちょっと気に障る様になったきたし、これだけCD所有しているのにちゃんとしたコンポで聴かないのも何だか勿体無いな...と思ってたんで、安いので良いからコンポを買おうと色々情報収集していたのだ。

まずは先週広告に出た時に直ぐには買わず、周りの他店では追従して値下げしないだろうか?と様子見して(笑)近所にあるQちゃんがイメージキャラのA店では同じ金額で出されてたけど、付加価値がポイント¥800分となっていたので、とりあえず保留。
次に、以前DENONのコンポ買ったビッグカメラと提携したB店では¥5000高いので論外...まあ、この店では当初買う予定だったコンポを、店員のゴリ押しでDENONコンポを薦めておきながら、付属のコードが入ってないと連絡したら取りに来てくれと上から目線で、仕方なく取りに行ったらその薦めた店員すら出てこなかった舐めた態度を取られたんで、最初っからここで買うつもりなんかなかったけど(笑)まあ冷やかしの市場調査って事で。

で、ケーズに戻って金額聞いたら広告の金額は税抜きだったんだけど、ケーズのパスポート持ってるオレは消費税分はカットという事なんで即決。3年間保障付きもおいしい。

今回はJVCケンウッドのモノにしたんだけど、ネットの評判も良くて実際に店頭で聴き比べして他の候補だったパナソニックやONKYOと比べても音が気に入ったのだ。
何でもウッドコーンという、スピーカー部分に木を使う事によって音の振動を早く伝える事が出来、しかも余計な振動を発生しにくいという効果が音の綺麗な要因らしい。



よく聴くHM/HR系よりもアコースティックやクラシック系ならかなり効果を発揮すると思う。でも、普通に高音と低音の音調整も出来るので、ロック系で低音効かせたい場合でも調整次第で安心して聴けるのが良い。

ブルートゥース対応だけどオレはスマホ持ってないから意味ないし、リモコンからCDトレイのオープンが出来ないのが唯一残念だけど、¥3万台でこんなコスパの高い商品を売ってる今の時代はホントに凄いっ!20代の時に買った¥4万台のラジカセなんて4~5年くらいしか持たなかった頃に比べると確実に技術の進化を感じるわ。凄く気に入ったので、毎日音楽聴くのが楽しみになりそう。今度は長く愛用出来ると良いなあ。
PR
2016/10/12 (Wed) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

車での出費が痛いですね。

コンポ買い替えおめでとうございます。

JVCケンウッドって知らないうちにビクターとケンウッドって合併してたんですか!。

ビクターもケンウッドも昔からいいスピーカーを作る事で有名だったと思います、見た感じこのスピーカーはビクターの方の色が強そうなデザインですね。

最近のコンポは驚くぐらい良い音がします、技術の進歩は凄いです。

棚の下にはZZトップやマグナムのギャザリングがあるじゃないですか、マグナムのこれは1枚から聴きだしても物量があり過ぎて3枚目までなかなか到達しないんですよね~。
某音楽馬鹿さん / 2016/10/16(Sun) / 編集

正にミュージックライフ

フロントガラスは、しょうがないと言えばそれまでなんですが、ディーラーで修理しないで正解でした。¥25000の差はデカいですからね。車検も今回はディーラーは使わないで他でやろうと思ってます。

コンポは思い切って買って良かったですね!
何より帰宅して(ヘッドホンして)音楽聴く機会が増えましたし。小型なのに音に安定感があるのが驚きました。
何でもこのスピーカー(ウッドコーン)の開発に20年近く掛かってるらしく、そりゃ売りにしたいのもよく分かる性能ですね。
他のメーカーもそうですが、ホントに小型になって音が綺麗になり、しかも値段も昔よりかなり安くなってる今の時代には驚きしかないですよ。
因みに、ハイレゾが聴けるモデルも同じくらいの金額で売ってるんですが、これは興味無かったですね。ハイレゾ音源が高いのがネックなモンで(苦笑)。

コンポの下の棚にはボックス系のCD置いてるんですが、見えませんがスミスとサバスとビートルズ置いてあっていまいち統一感に欠けます(笑)。
K.A.E.さん / 2016/10/19(Wed) / 編集

ケーズいいねですよ~

コンポおめでとうございます!
僕はコンポ欲しい訳ではないんですが、羨ましいです。
何かを買う流れというか、大きい買い物を達成するのは読んでて楽しいです(笑)
ケーズいいですよね~。
僕も何気にケーズに頼る率が多いんです。
ポイントをためてるとかないんですけど・・・その場でカード作って割引がきくようになったぐらいでいたので。でも、そのケーズに一番頼ってしまいます。
ぜっきーさん / 2016/10/22(Sat) / 編集

遅くなりまして

ぜっきーのこのコメントに全然気付かなかったんで、今更コメントです。遅くなってスマンです!

コンポ購入におめでとうって(笑)。でもぜっきーの言うとおり、ちょっとしたモノを買う時のその行程って結構楽しいんだよね。色々調べていくうちに色んな発見もあるし、勿論何処が安く買えるか?とかチェック出来るし。

オレはケーズ自体に拘りはなくて、少しでも安く買えれば問題ないんだけど、ヤマダ電器みたいに現金値引きだけじゃなくポイントも付きますとか謳ってても、実際には現金値引きした金額の方が安いとなれば、普通はそっちに流れちゃうよね。¥3000分浮けば、その金額は他の事に当てられるしさ。

コンポはホントに良い買い物だったよ!これで暫くコンポ買わなくて済むし、何より良い音で聴く楽しみが増えて、寝る直前までよく聴いてるしね。正に音楽三昧!!
K.A.E.さん / 2016/10/29(Sat) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]