忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:PRIMAL CONCRETE SLEDGE / PANTERA





マリリオンのライブ前の話なんだけど、いつも通り夕方~夜に出勤するのでその日は夕方3時30分頃に家を出た時には、何も変わらない日常で何事もなかった。しかし、帰宅して駐車場に車を入れる時に何やらいつもと違う風景が...

駐車場の止める隣の部分に”引越しのサカイ”のデカいダンボールが2個ほど置かれている。しかも外は小雨で、一つは封が開かれていた。
夜中でしかも外灯が無い場所なので中身を確認する訳にもいかず、仕方ないので翌日にチェックしてみるか...とそのまま放置した。
で、翌日昼過ぎに起きて確認してみると、中身は何だか生地だのスカーフみたいなモノが入ってるらしく、生地に至ってはよく着物の巻物みたいな状態で入ってた。

最初は引越ししてくる人が忘れたのか?と思ったんで、とりあえず大家さんへ連絡して聞いてみたら引越し予定の人はいないとの事。とりあえず状況を説明して「コレってやっぱ警察に連絡ですよね?」と聞いて、オレの方から近所の交番へ連絡してみた。
すると交番の人が「一応、地主さんの敷地に置かれてるモノなので、大家さんが直接連絡してもらわないと...」という返事なので、再度大家さんへ連絡して交番へ持っていってくださいと頼んだ。

そしたら数十分後にまた大家さんから連絡あって「交番へ確認したら、そこに住んでる人に頼んでも大丈夫」という返事なので、大家さんがわざわざウチから20km以上離れてる場所から、この為だけに出てくるのは大変なのでとりあえず引き受ける。

再度その交番へオレが荷物を持っていく主旨の話をしたら、今度は「交番じゃなくて、警察署へ持っていってくれ」という話。まあウチからそれほど離れてないから別に良いですよ、と今度は警察署へ連絡すると「いや交番の方で大丈夫です」との事。一体どっちなんだよ?

もう連絡するのも面倒なんで、軽くムカつきながらも直接警察署へ持っていって対処してもらったんだけど、仕事行く前に飛んだ野暮用もらってしまってその日はのんびり出来なかったという...

まあ、元はといえばウチの駐車場に不法投棄したバカ野郎が一番悪いんだけど、今ウチのアパートは2件しか入ってなく、人通りも少ないから夕方暗くなってからゴミステーションに収拾日じゃない日に捨てると近所の目があるんで、駐車場でしかも引越し業者のダンボールなら怪しまれないと思ったんだろうな。

直接粗大ゴミを引き取るクリーンセンターへ持って行けば良いものの、本当にこういうモラルすらないクズが他人に迷惑掛けて平然としてるのはマジで許せない。
「いつかこういうクズには天罰を」と普通に呪ってやるし、オレが呪わなくてもこういうヤツはロクな死に方すらしないだろう。中に入ってたモノからすると、若い人ではなく年寄りっぽい雰囲気なんで、そのうち黙ってても苦しみながらくたばるだろうよ。

それに、たらい回しにした警察署と交番のやり取りも酷過ぎる。会社で同僚の人に話したら、こういうのは一番面倒な案件なんで引き受けたがらないんだとの事。だからって、何度電話したと思ってるんだ?と思うし、後日ウチに来てある程度話聞くのがスジってモンじゃないかね?で、関係ない時に来て「何かあったらご連絡を」って、マジでナメてるのか?と。

ただでさえ、体調不良で最悪な時にこんな事があるのは最悪な気分...まあ、マリリオンのライブのお陰で少しは気分が晴れたけど、それにしてもこうして文字に記したらまた怒りが沸々と...ホント、モラルの無い奴だけに成り下がったら人間終わりだよなあ...ってつくづく思ったわ。
PR
2017/10/30 (Mon) 未選択 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

馬鹿野郎ですよね

おっしゃる通り
駐車場に不法投棄したバカ野郎が一番悪い。
ほんと馬鹿野郎ですよね。
そして
警察のたらい回しやりとりも頭きますよね。
僕も経験ありなんで納得です。
こっちがあれこれ違うところに電話するんじゃなくて
解決してくれって感じです。
電話も、警察が解決案をまとめてから、こっちにかけなおして下さいって感じです。
もっと親密にお願いしたいものです。
それにしても
あの駐車場に捨てていくとか信じられません。
というか、なぜまとめたのに捨てていくんだろうか。
まとめたらゴミセンターだろ。
ぜっきーさん / 2017/11/02(Thu) / 編集

ポリーな人々

小4と小6の計2回、道に落ちてた万券拾って届けたら、「あっ、偉いねー。ご苦労さん」って書類も書かずに返されたことがある・・・。
該当するポリーは退職してるんだろうけど、ヤツラの所轄内のアパートで9人の遺体がまとめて発見されたんだから愉快痛快。生首の運搬頑張ってちょ~。
(スミマセン、病んでるかもしれないっす。ところでDQ11は買っても損しませんか?)
落し物は警察署前に置き去り・・・が一番っすよね。
地味JAM尊さん / 2017/11/03(Fri) / 編集

無題

厳密にいうとぜっきーの作業場の隣の交番っすね(笑)。仕事くらいきちんとしなさいよと。公務員なんだろ?

だから駐車場に置いてったのは引越しの間違い荷物と誤認させるためのフェイクでしょ。以前住んでた、ぜっきーの知り合いの母親だったら何となく納得(爆)。アイツならやりかねないな。

しかしモラルも何もあったモンじゃないよ。どんな気分で駐車場に置いていったのか凄く気になるわ。”してやったり”ってか?どのみち、こういう輩はロクな死に方しないな。こんなヤツには一生不幸が降り注ぐ様に ...GO TO HELL!
K.A.E.さん / 2017/11/05(Sun) / 編集

無題

おおっ、地味JAM尊サンはあの地域の方でしたか!?しかし、あんな事件が知ってる場所で起きたのはかなりショックなのでは?
でも、子供だと思ってナメてかかってあっさり着服とはこういう輩もモラルが無いんですよね。ホント、金に汚いヤツはとことん汚いですから...

そんな中、サラッとドラクエ11の話ですか?(笑)いやもう、以前のブログにも書きましたけど歴代のドラクエの中でも傑作の部類だと思ってます。ただ、PS4の環境があれば是非PS4で。3DSだとやっぱ画質劣るので...
K.A.E.さん / 2017/11/05(Sun) / 編集

無題

首都圏のお巡りさんは結構淡泊(優しい言い方するなら)なんですね。
田舎だとご近所に悪い噂がすぐに広がって住みにくくなるのか?、基本的に親切で温厚なお巡りさんや町役場の人が多いです、そういう田舎の状況も面倒くさいですけどね(笑)。
某音楽馬鹿さん / 2017/11/30(Thu) / 編集

無題

いやいや、やっぱ地域密着型の方が何かと便利だと思いますよ。住んでる人達の困った事を解決してくれなきゃ公務員の義務を果たしてるとは言いがたいし。

ただ、面倒な案件はたらい回しというのはやっぱ頂けないと思いますね。ただでさえ迷惑な目にあってるのに、それを厄介事みたいに扱われてもね。それが貴方達の仕事でしょ?って。
K.A.E.さん / 2017/12/08(Fri) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]