忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:WHEN YOU LOVE A WOMAN / JOURNEY





オレは全然興味がないんだけど、よくYOU TUBEの収入で生活している人達をユーチューバーと呼ぶらしい。まあ、ネット動画で面白い事をけしかけて視聴を上げて広告料を稼ぐといった感じなんだろうけど、確かに口が立つ人達が多いし上手く作ってるなあとは思うけど、ただそれだけにしか感じないんだよね。そこまで人気があるのもよく分からないのはオレが歳を取り過ぎたからなのだろうか?

まあ、他の人達が楽しんでればそれで良いとは思うけど、問題はそのユーチューバーに憧れて何でもかんでも面白可笑しくやればいいという風潮は如何なモノだろう?
先日ニュースになった、ヤマト便に荷物取りに行った際にチェーンソー持って店員を威嚇しそれを動画で撮ってアップして逮捕された人とか、コンビニのおでんを指で突っ突いて動画で撮ってアップして炎上したりとか、余りにもバカ過ぎるというか何というか。

普通に考えれば絶対にやらない行為だし、考えてもモラルを思えば有り得ない行為なのに、それを本人は”面白い”と思ってやってる訳でしょ?全然面白くも何ともないし、本気で面白いと思うならマジで病院行ってアタマ診てもらった方が良いだろう。しかも双方共家族持ってるって話だけど、止めない周りも本気でヤバいんじゃないかとすら思うわ。

他人に迷惑を掛けないで面白可笑しく動画を撮るにはそれなりのセンスが必要だと思うし、成功して何1000万も稼いでるユーチューバーはこういうセンスを持ってるんだろうけど、この人達は全く逆の発想でやってる事で成功したいと思ってる時点でセンスゼロかと。何処かのサイトで見たけど、ユーチューバーの稼ぎを見て本気でユーチューバーになろうとして会社辞めた男が奥さんに離婚されたって話は笑えたな。そんな単純なモノじゃねーだろって。

先日、会社の方でいつも仕事前に朝礼(ホントは夜礼だけど)やるんだけど、そこで色んなお達しがある中に「女子仮眠室で寝てる男の従業員がいるので止めていただきたい」という話があった。普通に考えれば有り得ない話であって、そんなヤツがホントにいるのか?と思ったけど本人Aがオレとの立ち話でカミングアウトしてきたのにはビックリした(苦笑)。
「何で?」と聞いたら、本人は「俺は変態だから」と言ってたけど、モラルを考えてもやるべき事じゃない内容だろ、これは。以前もオレが休日の時にそのAと他の同僚で揉め事が起こって、物凄く大した話じゃないんだけどAが謝らないんで同僚が頭突きをしたらそのまま警察呼んじゃったって話らしく、普段からモラルの欠如が著しい人なんだろうなと思った。別に悪い人じゃないんだけど、こういう行動はちょっとなあ。

Aの話はまだ社内だけで済んだから良いけど、大事になってニュースとかになる可能性だってある訳だし、実際にアホなユーチューバー(と名乗るべきでもないだろうけど)が問題起こしてる事から”モラルの欠如”って結構深刻な問題じゃないの?と思う。自己責任って言葉を知るべきだけど、こういう人達って絶対に自分は悪くないという変な自信持ってるのがまた哀れさに磨きを掛けてるというかね...
PR
2017/01/20 (Fri) 未選択 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

You tubeってお金になるんだ!
ネット社会になってから、今まで存在していなかったものが次々と生まれて便利な分、弊害もありますね〜

話題になりたくて、わざと犯罪まがいの事をしてネットにアップするとか、ホントたち悪い。

あと「晒し」も怖いわ。なんでそんな事するか自分には全く理解できません!
sara さん / 2017/01/20(Fri) / 編集

得るモノ失うモノ

スマホとかもそうだけど、便利な分失うモノって結構あると思うんだよね。
YOU TUBEは手軽に映像を楽しめる事で大きくなったけど、その分音楽業界を衰退させるくらいの影響を持ってしまったし、スマホも手軽にネットが楽しめて情報が簡単に手に入るけど、その分人の感受性が薄れたと思うし。

こんなアホな事でお金が手に入るなら...って事で色々やるんだろうけど、犯罪まで手を伸ばすのは強盗と変わりないって事に気付かないのかな?まあ、気付かないからこういうバカな事を平気でやるんだろうけどね。

晒しについても、自分には何の得ににもならないのに平気で人を陥れるのも自分の愚かさを露呈してるのにね。
他人との接点を拒むクセして他人の事は凄く気になる...って物凄く矛盾してると思うんだけどなあ。訳分からんって!
K.A.E.さん / 2017/01/21(Sat) / 編集

凄い

僕も知らないですユーチューバー。
そうか
これはただ単に閲覧数とかじゃなく
お金が絡むこともあるんですね・・・
だから糞なんですね。ガッカリ。
あと
「晒し」
も知らなかったんで検索・・・
あぁ。
それにしてもAさん。
なぜにいきなりカミングアウト。
この場合、変態とか言ってる場合じゃないし。
紙一重で助かってるけど逮捕もんですよね。
それに警察呼んじゃうとかどうなのさ。
ん~大変な存在だなと思います。

ぜっきーさん / 2017/01/22(Sun) / 編集

無題

何か最近動画サイトでトラブルが多いですよね~。
チェーンソーの人は初耳でしたが、おでんの人は私もニュースで見ました、アホだと思いました(笑)、こういう頭が足りてない人が増えてるんでしょうかね?。

これで稼ぐという感覚がよく分かんないんですが、広告って儲かるもんなんでしょうか?、唯一私がやってるアマゾンのアフェリエイトなんか1年間で1000円になるかならないかなんで・・・(クリックして買ってくれる人ありがとうございます、何を買ってるのかは興味ありますが・・・)。
某音楽馬鹿さん / 2017/01/22(Sun) / 編集

ユーチューバー

別にこの人達が最悪じゃなくて、動画でお金を稼げるなら犯罪してでもウケを狙って閲覧数稼ぐとか、マジでバカの極みだなって事だと。チェーンソーなんてその場にいた人は間違いなくビビるでしょ。コンビニおでんなんかも、チーマー崩れみたいなのがいきなり来ておでん触ってるんだから、普通に警察呼んじゃえば良いのに、怖くて連絡出来なかったって話だし。
だったら、saraサンのご近所の夜のコンビニでバイトしてる黒人2人組の前でやってみろっての(爆)。

Aの話は、本人と別に仲悪くないしむしろよく話す相手なんだけど、本人はそれを悪意だと思ってないトコに問題があるんだと思う。女性の方からすると、仮眠しようと仮眠室入ったらそこで男性が寝てれば誰だって嫌だし、普通有り得ない話でしょ?そりゃ問題になるよ。
こういう人が”自分こそ正義”って思ってるなら勘違いもいいトコで、先述のユーチューバーみたいな予備軍になるんだろうなあ。
K.A.E.さん / 2017/01/26(Thu) / 編集

広告料

オレも音楽版の方ではアマゾンリンク貼ってましたけど、アレは以前も書いたとおりアルバムジャケットを表示する為に貼ってただけなので、アフィリエイトには興味なくてお金は取ってなかったんですよね。好き勝手にやってる趣味範囲のブログでお金取るなんて考えもしないですし。

でも、レビューサイトで気になってポチるというのが広告の利点でもある訳だから、それを数万人の人達が一斉にやるとそれだけで利益が相当なモノになるんでしょうね。だから動画ならより多くの利益が期待出来る、と。

ピコ太郎みたいに世界的なスターに紹介されただけであれだけの効果をもたらすんだから、一番驚いてるのは本人じゃないんですかね。だからユーチューバーが増えているんでしょうけど、オレは残念ながら面白いと思わないのが世間からズレていると(苦笑)。
K.A.E.さん / 2017/01/26(Thu) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]