忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:THE HEADMASTER RITUAL / THE SMITHS





久々の更新です。もう「HORIZON ZERO DAWN」がめっちゃ面白くて×2、毎日狩り三昧の日々ですよ。どーしても先に進みたくて、更新が疎かになってしまう訳で...(言い訳)
通勤時に田舎道を通ってると、枝振りの良い木を見ると無償に取りたくなったり、赤い花が咲いてるとコレも無償に取りたくなったりと(苦笑)殆ど病気ですな...
もうそろそろ終盤に近付いてると思うと寂しいけど、めそ子サンからお借りしたモノも始めたいのできっちりとエンディングは締めたいトコですな。

さて、先日会社の社員の方々と帰り際に色々話しているうちに県内の観光スポットに行った事があるか?という話題になり、結構ドライブで色んなトコに行ってるオレとしては話に出た場所(長岡百穴・殺生石・那須の温泉地など)は殆ど網羅してたのだけど、一ヵ所だけチーフリーダーの出した”那須にある巨大な観音像”という場所にだけは行った事がなかった...というよりは、全くその存在すら知らなかった。

何でもCLが言うには、那須の主要道路からちょっと奥まった道に入って行くといきなりその観音像があって「何だ?」と思って見に行くと、人が誰もいないトコにポツンとその観音像があるという。しかも、書いてある説明がちょっとどころかかなり胡散臭く(苦笑)お賽銭に出した金額が後に倍になって自分の手元に戻ってくる...という事らしい。
こんな事を説明文に書いてる時点で何を信じて良いのか分からなくなる様な話だけど(笑)そのCLはとりあえず御参りしてると(幾ら賽銭出したのかは不明)掃除人だか何者だか知らないけど、いきなり人の目の前を小走りで横切って軽く会釈して、また小走りでその場を去った...との事らしい(笑)。大体御参りしている最中に、関係者が目の前横切るかっての。

この話を聞いてちょっと興味があったのでネットで探ってみたトコ、やはりというか新興宗教関連の施設みたいな場所らしい。しかもこの観音像の設立がここ数年の話みたいなので、最近出来たから知るはずもなかったと。

まあ、こういう変なサブカル的要素を含んだB級観光地は個人的には大好物なんだけど、新興宗教だけはちょっとなあ...やっぱ変な事には巻き込まれたくないし。
ココとは別な地元のB級観光地で、余りにも下ネタ要素満載な場所なので詳細は書けないんだけど、以前の元カノがその場所に行った事があると聞いた時は思わず「バカじゃねーの?」って言っちゃった事があるけど、何気に変な場所って地元には結構あるんだよねえ...因みにその場所はCLは知っていたのが驚きだった(笑)。

以前、温泉巡りにハマってた時に地元にピラミッド温泉という、名前からして如何にもアレな温泉があったんで、ネタついでにどんなモノか行ってみたんだけど、それはそれは大層なモンでまともに読んでるとこっちがおかしくなりそうな内容が満載だった(笑)。因みに温泉自体は大した事なかったな。
その話を当時ツルんでたB級・サブカル好きなY女史(仮名)を連れて再度行ってみたら、そのY女史は大喜びで温泉は入らずも店の前で写真バンバン撮りまくってたら、お店の人に不審に思われたらしく、慌てて逃げ出した事があった(苦笑)。

オレはサブカル自体そんなに興味はないんだけど(ピラミッド温泉に行っておいて言うのも何だけど/笑)変なモノや変な場所には何だろう?という感覚だけは持ってるので、常にアンテナは張っておきたいモノである。
後日、社員の方が朝礼の時にそのピラミッド温泉がTVで紹介されていた...と興奮してたので、是非行ってみる事をお薦めしておきましたよ(笑)。
PR
2017/05/04 (Thu) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

地元のB級観光地・・・

どこだろう・・・
下ネタ要素満載な場所なんて聞いたことがないので、後で教えて下さいね 笑
ところで
HORIZON ZERO DAWN
ネットで検索してみました。
画像が 笑
凄い奇麗っていうか、これはゲームなんですか?
こんな奇麗な物が動いて戦って話したり本当にするんですか?
すげぇ~っス。

ぜっきーさん / 2017/05/07(Sun) / 編集

B級観光地

ぜっきーは多分知らないと思う。オレもその話聞いた時は「マジで?」としか思わなかったし。でも無理して行く様な場所ではないよ(笑)。

因みにピラミッド温泉のまとめがあったんで貼っておきます。バカバカしいというか何というか(笑)。

https://matome.naver.jp/odai/2138992893495433701

HORIZON~はマジで面白いっすよ!!画像が綺麗なのはPS4だからというのもあるけど、マニアに言わせるとPS4の機能を十分使ったグラフィックじゃないらしい(ホントかよ?)。オレ的には全然そんな風には思わないけどさ。
プレイしてて久々に楽しいと感じたソフトだわ~。これだけハマったのはドラゴンズドグマ以来かも。PS4の最初がこのソフトで良かったとホントに思ったね!
K.A.E.さん / 2017/05/11(Thu) / 編集

無題

動画サイトで私も見てみましたが、しばらくこういう3Dゲーム関連をチェックしてないうちに私の知ってるゲームの範疇を超えてクオリティがどんどん上がって来てますね、もう実写みたいだしこれはVRとかでやると酔いそうです(動画見てただけで酔ったし!)。

観音像は怪しいですね~(笑)、そういえばこういうのはトラウマがあって過去に一度だけ道の脇の自販機でお茶買った時に偶然隣に居たお地蔵さんと目が合って全身鳥肌が立った事がありました、それだけじゃなくて帰宅してから滅多に寝込まないのに39度の熱が出て丸2日寝込んだし・・。

普段霊感はそんなにないのに何か波長が合う(又はお持ち帰り?)ってこういう事なんかな~って思いました、当然その道は二度と通ってません。
某音楽馬鹿さん / 2017/05/16(Tue) / 編集

無題

いやホントに、最近の画質のクオリティは凄過ぎですよ。何でこんなに実写に近く出来るの?ってな具合に。

お地蔵さんと目が合うってそうそう無いと思うんですが、その後が怖いですね。ホントに何かもらっちゃった感じでちょっと怖い話ですよ。
そもそも、お地蔵さんって何で作られてるんですかね?何か意味があるんだろうけど、最近は余り見かけなくなった気がしますね。
昔、よく車で通ってた道沿いにアタマが半分欠けてる(顔の部分がごっそり欠けてる)小さい観音像を見た事がありますけど、アレって直さないとマズいんじゃないかといつも思ってましたね。直したのかどーかは今はその道通ってないんで分かりませんけど...
K.A.E.さん / 2017/06/17(Sat) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]