忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。







本日の1曲:HEARTBREAKING SON OF A BITCH / HEAVEN'S BASEMENT





ああ、何とか一週間が終わった。
今週は朝から終業までずっと動きっぱなしだから(いつもそうだけど、今週はマジで本当に)身体がガタガタで軽い筋肉痛が。疲れも残るだろう...と踏んで、毎日11時に就寝する様にして映画もゲームも封印。ただ音楽だけはずっと聴いていて、毎日通勤時に聴いてはいるけど、それプラス夜もずっと聴いてたんで、久しぶりにガンガン聴いたなあ。殆ど激しいモノばっかだけど(笑)。
でも明日は休みなんで、ちょっと頑張ってブログ更新しようかと(笑)。

そんな今週にちょっとした出来事があった。オレと同じ業務をしている社員Hから、いきなり朝から愚痴聞いてください(苦笑)っていうんで聞いてみたら、自分よりも年上のある社員とたまたま目があったんで「おはようございます」と声掛けたら、挨拶も返さずいきなり強面で「早く便載せ(商品)持って来いよ!」と一喝されたという。

...どーです、このキ●ガイっぷり!これじゃ、あるサイトの会社評価で「社員の質が悪い」「良く言えば体育会系」と書かれる訳だ(笑)。こういう人は、まずは会社に来る前に病院行けっての。
オレもこの社員の人にはちょくちょく嫌な思いをさせられてるんだけど、さすがにここまであからさまな態度はなかったな。もう孫までいるのに、このキレっぷり...孫にはどー映るんですかね?こういうおじいちゃんは(爆)。
とにかく、こういう輩には最初っから近付かない様に日々心掛けているんだけどね。用事がある時以外は絶対に寄らない。ストレスの元だし、逆にオレの心が貧しくなるって。

そしたら、オレが毎日チェックしてる音楽ニュースのNMEサイトにこんな記事が載ってた。
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが、毒舌でミュージシャンを扱き下ろしたコメント集だそうだ。

http://nme-jp.com/news/6711/

先日、某音サンも語ってたけど、こういう事は昔から煽り記事みたいなモノで注目浴びてナンボ...というモノらしいけど、そんなキースだってチャック・ベリーの映画で散々チャック・ベリーにブチブチ言われて不貞腐れてたじゃないですか(笑)。まあ、相手が相手だけに言い返せないんだろうけど。
「俺がディズニーの映画なんかに出る訳ねーだろ」と言っておきながらも、ジョニー・デップから映画の衣装合わせに誘われたらノリノリだったって話だし(笑)よく分からないんだよなあ、この人。

オレがよく聴くHM/HR系のミュージシャンで毒を吐くといったら、やっぱ北欧の豚貴族(イングヴェイ・マルムスティーン)でしょ(笑)。彼の場合、本気で言ってるんだろうけど、何処かおかしい雰囲気があるんだよなあ。
毒舌の殆どは自分の元バンドメイトや元カノだけど、豚貴族の自慢話を聞かされたアイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンが返した一言「それがどーした?」にキレて「あいつはassholeだ」とコメントしたのは、ホントに大人気ないなと(苦笑)。
そんな豚貴族のビデオを観た、ワイルドハーツのジンジャーが「すげー!スモウレスラーがギター弾いてるぞ」というコメントが一番毒が強かったりして(笑)。

オレ自身も、結構周りの人から毒を吐くと言われてるけど(笑)そこをジョークと受け取るべきかは相手なんで、知らず知らずのうちに傷つけてるのかも知れないな...とちょっと反省。
でも、俺が本気で相手を罵倒するなら、毒を吐くと言うよりはもっとストレートな物の言い回しをするんで、毒舌っぽいニュアンスだったら冗談と捉えて...って、それはオレとずっと一緒にいる人じゃないと分からないか(苦笑)。
PR
2015/10/23 (Fri) 未選択 Comment(8)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すげぇー毒舌コメント集ですね(苦笑)
こういうの初めて読みました。ドキドキが止まらないっス(笑)またゆっくり読もうっと。
で、会社にキ●ガイですね(爆)
なんなんでしょうねこういう人。
うちの会社にも類人いるんで、お気持ち察します。
そして会社評価(笑)
そうなのっ!?と、笑ってしまいました。
失礼しました。
ぜっきーさん / 2015/10/24(Sat) / 編集

その社員さん凄いっすね、私も同じ事言われたらもう関わらないようにしますぜ、まぁその人もたまたま機嫌悪いとかならアレですけど、いつもみたいだし。

体育会系って書かれるって・・・、だいたい予想できました、そりゃストレス溜まりますね〜、私でよければいつでもグチ聴きますぜ。

キースさん、まとめて読むと笑えます、っていうかもう居ないバンドや終わっちゃった(失礼)人にもこの発言、とんだ死体蹴りですね、そのうち自分も蹴られるでしょうに。
アクセルさんの写真はもうちょっと何かなかったんかい!って思いましたが。

豚さんは、もうそういうの含めてキャラとなってますんで、別に何言おうが性格で嫌わないし、というか何か憎めないんですよね昔から(大人げないのは確かですけど)。

話は全然違うんですが、最近動画サイトとかで四国の幽霊廃墟がとか、四国から来た魔界の〜とか見るんですが、本土の人の一般的な四国のイメージってやっぱりそうなんでしょうかね?、ずーっと住んでると分かんないんで・・・例えば〇〇県のっていうのは分かるけど四国は四県いつもひとくくりだし・・・(実は4つの県はお互い仲が悪い)。
やっぱり秘境とか魔界とか禍々しいイメージなんですかね?、いやちょっと大阪の知人にもそう思われてたみたいなんで。
「そら魔界やろ、自覚なかったんかい」とか言われたし、それいうと大阪人みんな芸人になるで(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=Xe4WqioI588
こんな怪談もあるけど今も歩きお遍路さんは見るし、逆廻りは何回目かの記念や願いが叶ったお礼だと婆ちゃんが言ってたし。

https://www.youtube.com/watch?v=48Vh4gk-olg
確かに汽車(電車じゃないし!)で各駅停車は客が自分一人っていうのはよくある事だけど。



某音楽馬鹿さん / 2015/10/24(Sat) / 編集

無題

コメント集読んだ。笑ったよ〜
いいねーここまで堂々とこき下ろしたら、ある意味立派。自分が何様なんだって(笑)でも、これだけ言えるって逆に親交が深いってこと?言葉の裏に愛情があるのかもしれない。羨ましくもあるね。
影でコソコソ言うより良いと思うよ。言い返してるコメントも面白いよね。
私的にはツボでした。

挨拶以前に、自分の世界でしか生きていない人達もいるよ。他の人が言ってること聞いてないとか、聞こえてないとか。歳のせいもあるかもしれない。
本人の頭の中は"今これをやらなきゃ"みたいなのでいっぱいいっぱいで、挨拶されても気づかないとか気づかないフリしてるのかも…ようするに人としてのキャパが小さい?
そういう輩は放っておけば良いのじゃ。
前に人との距離感について書いてたけど、思うに会社は仕事の場所だし、業務に差し支えない距離感で十分だと。特に趣味が合う人とか話し合う人がいたら、プライベートでも付き合えるだろうけど。
どんな関係でも、例え家族でも適度な距離感は必要だよね。


saraさん / 2015/10/25(Sun) / 編集

会社名+評価=検索

で、ある情報サイトの書き込みで、元従業員が元会社の評価を書いてるから、内部知ってる人にはかなり面白いと(苦笑)。だって、あからさまに「あ、こいつの事じゃん!」って直ぐ分かるし(笑)。
そういう人って、絶対に辞める事はないから検索すらしないだろうし、そういう興味もないと思うよ。
やっぱ離職率の高い会社ってのは、何かしら問題があるって事よ。
K.A.E.さん / 2015/10/25(Sun) / 編集

豚さん(笑)

いやいや、そんな可愛いモンじゃないでしょ、あの貴族は。ただでさえタカビー(って、もはや死語?)な性格な上に、この毒舌ですからねえ~。育ちがモロに出ちゃうんでしょうあな。

ウチの会社の愚痴は、ここで十分書いてるんで(苦笑)改めて某音サンに聞いてもらうのも却って失礼ですよ。書けばある程度気分もすっきりするし(笑)。
お気遣いありがとうございます。

でも、こういう輩が普通に他の課の上司やってるってのが会社の質が知れるってヤツですよね。可哀相なくらい惨めな性格だと思いますよ。

四国のイメージって、こっちの方だとそんなに悪い(というかオカルトちっくなイメージ)印象はないですよ。
まあ、北関東の人間からすると四国はやはり遠いですし、何より詳しくは分からないというのが実情ですから。
でも、先日のうどん話を聞かせてもらって香川県民のうどん愛はしっかり伝わりましたし(笑)愛媛出身の友人もいるので、気候が温暖なお陰か全体的にのんびりしてる人のイメージがありますね。

やっぱ、映画になった「死国」のイメージもあるんでしょうか?(苦笑)あの映画観ましたけど、完全に当て付けな印象しか受けなかったし、オカルトちっくな場所なら本州にも幾らでもありますから、それほど気にする事でもないと思いますよ。

しかし、長閑な風景ですね~。「マムシ」が「マムツ」に見える手書き看板がナイス(笑)。
我が地元にも無人駅が幾つか存在しますけど、雰囲気が近いですね。ただ、近辺に泊まる場所がないのはキツい...(苦笑)
K.A.E.さん / 2015/10/25(Sun) / 編集

毒舌集

いやいや、キースの言葉に愛情は余り感じられないな(笑)。昔から結構毒舌で有名だし、他のミュージシャンはともかく、バンドメイトのミック・ジャガーなんか散々な言われっぷりだしね。それでも、こんだけ長く続いてるんだから大したモンだよ。
エルトン・ジョンの「関節炎を患ったサル」の表現は笑ったな(笑)。

こういうコメントで、毒舌であっても悪意はないのがフレディ・マーキュリーかな。エルトン・ジョンをハゲ呼ばわり、ロッド・スチュワートをデカ鼻呼ばわりしながらも、自分は出っ歯呼ばわりされながら自分のホームパーティーに招待してバカ騒ぎしてたらしいし、シド・ヴィシャスとも悪口言い合いながらもジョークで返すというセンスの良さが人柄にも出てるんだよねえ。

saraサンのコメントも、勿論一理あるけど、実際はそこまでのモノじゃないと思うよ。普通の態度だったら挨拶は当然だし、こういう文句も言葉の頭に「ちょっと悪いんだけど~」って入れるとそれだけでニュアンスも変わるし。
単に年下を見下して「俺の言う事は絶対」みたいな態度は、周りから見てても決して良いモノじゃないよね。人の器も小さいし、相手に対しての理解もないからこうなっちゃうんじゃないかと。

距離感に関しては正にその通りで、プライベートでも会って話がしたい人は自然に距離も縮まるし、何より楽しいじゃない?
知り合い全員が同じ距離感な訳でもないし、それぞれに合った距離感で付き合うのがベターなんじゃないかと。
K.A.E.さん / 2015/10/25(Sun) / 編集

四国

いや、最近いろんな人から同じような事言われたんでちょっと気になりまして。
別にどう思われててもいいんですが、全く関係ないルートから3人くらいに言われました(笑)、ちょっと気になりますよね。
地元でも「マムツ」ネタ有名です、そう見えるし。
某音楽馬鹿さん / 2015/10/31(Sat) / 編集

そーいや

四国の四県はお互い仲悪いんですか?
実は、北関東を占める三県(群馬・栃木・茨城)も余り仲が宜しくないです(苦笑)。某巨大掲示板でも群馬と栃木がやりあってるし。

オレの高校の時には、プロゴルファー猿に激似の同級生が茨城の結城という所から通ってたので、周りは散々コケにしてましたね。
「結城から来るのにパスポート必要じゃねーのか?」とか「いや関所だろ」とか(笑)。

忘れもしないその同級生が、昼飯の時に弁当の梅干の種を必死で歯で割ろうとしてるんで「何してるんだよ?」と聞いたら、「種の中にまた柔らかい種みたいなモノが入ってるんで、それ食べると結構美味いんだよ」と。そんな事初めて聞いたんで、結構ショックだったなあ。

そしたら、他の同級生が「そんなセコいまねしてるのは茨城県民だけだな」と、翌日からそいつのトコに皆して梅干の種をあげる様になって、毎日10個近く貰ってたなあ(爆)。まあ、これは仲が悪いというよりもからかってるだけだけど(笑)。
K.A.E.さん / 2015/11/02(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]