忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:DREAM POLICE / CHEAP TRICK





以前から買うタイミングを見計らってたPS4を遂に購入してしまいましたよ!



思えば”ぬるゲーマー”としてこの歳までたらたらゲームを続けてきたオレとはいえ、最初の家庭用だったファミコン(しかも購入ではなく、親戚の人がコツコツ貯めたベルマークで交換してもらった代物)は、ホントに狂った様にプレイ三昧で週末は完徹なんて当たり前だった頃がホントに懐かしい。
新機種が発表されるたびにオレの心はときめいてたのに、ここ数年はそれほど心揺さぶられる事がなくなったしまったのは、単にオレが歳食ってしまったからなのか、それとも興味がなくなってしまったからなのかは分からないけど、間違いないのはオレ自身ハマれるゲームが少なくなってしまった事にあるのだろう。

例えば、最初のプレステ発売の頃なんかはソフトの充実度がハンパなかったし、プロモーション用のビデオテープもらってそれ眺めてるだけでも「アレも欲しいコレも欲しい」状態だったのに、最近の新機種発売の時は「一つのソフトがプレイしたいが為にハードを買う」的なモノになってしまって、その為だけに¥3~4万近く出すのは結構度胸のいる事なんじゃないかと。更に2Pプレイの場合はコントローラーもう一つ買わなきゃイカンし、対戦格闘やる人ならジョイスティック買うにも更に¥1万くらい掛かってしまうし、こういう周辺機器でも結構お金が掛かるのはイタい話かと。

まあハードを買っちゃえば、ソフトは何かしら何本かは買うに決まってるんでいいのはいいんだけど、その前機種がTVの端子の問題でプレイするにも一苦労だったり、ハード機の故障で修理しようにもサポート終了のお陰で直せないからまたプレイしたソフトが出来ない状況というのはホントに歯痒い思いで一杯だ。

まあ、今回購入した理由ってのは、ぜっきーやめそ子サンやtaroサンには公言してた通り”鉄拳7”をプレイする為なんだけど、これは前作の時にvsCOM戦を2000試合達成するくらい(ぜっきーとの対戦を入れると更に多くはプレイしてるかと)プロ野球なら名球界入り確実の(爆)鉄人プレイを今回も味わう為で、単純にゲーセンで2000試合プレイするには¥20万掛かるなら家庭用買った方がお得に決まってるだろうと(そんな単純な話でもないけど/苦笑)。

まあオレの場合はその他にもRPGもプレイするし、単にプレイしたソフトが増えてきた事もあるから丁度良いタイミングだったのかと。
それを象徴するかの如く、今回鉄拳7前に何かプレイしたいな...とチェックしてたら”HORIZON ZERO DAWN”というソフトが気になってたんで「如何に安く手に入れるか?」と探り入れてた時に、偶然にもアマゾンのセールにて本体+ソフトで¥34000弱で手に入れる事が出来た。セールが無かったら¥4000くらい高かったんで、ホントにラッキーだったなあ。

なので、今は殆どHORIZON~にハマり中(笑)。お陰で更新も遅れてしまったという訳です。
以前の仕事の時は、休日は疲労や腰痛の関係で身体を休ませる事に専念してたので、ゲームをプレイするにも何処かしか集中出来なかったけど、今は身体の不調も無いし時間もかなり余裕出来たんで少しづつゲーム愛が戻ってきた感覚かも。良い傾向ですな!

...という訳でぜっきー、「一日の長は我にあり」ってトコを存分に見せ付けるんで楽しみに待っていてくれ(笑)。
PR
2017/04/07 (Fri) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

なんてこったーい!

うおー
久々にPC起こしてここに来たらビックリ!
画像が眩しすぎて
うおー
と一人で声を上げてしまいました 笑
そうですか。
勢いとタイミングが合った感じですよね。
いや~いいな。
僕のテンションもなぜか上がります!
鉄拳7はゲーセンで二人でもやりましたし、プレイ自体は相変わらずおもしろかったから、また2000試合は確定でしょうね(^-^)で、更新と 笑
PS4楽しんでください\(^o^)/
そして
僕も楽しみにしていますよ~。
ぜっきーさん / 2017/04/08(Sat) / 編集

うおー?(苦笑)

まあ以前から「買う買う」言っててなかなかタイミングがなかったという事と、PS3がいよいよ生産中止になった報を受けて買っても良い頃だな...と。まあ鉄拳7が6月に出るから間違いないだろうという事で、早速予約も入れましたよ。ジョイスティックは買うかどうかは未定かな?

画像の美しさは情報で知ってたけど、今回はコントローラーがかなり良いね。手元から音が鳴るのはマジで驚いた(笑)。
あとHORIZON~もかなり面白いソフトなんで、コレは一発で当たり引いた感じ。毎日サル状態ですよ(笑)。

鉄拳7が出たら是非対戦お願いしたいね。KOF14はまだちょっと先になりそうだけど、これもそのうちにね。
K.A.E.さん / 2017/04/09(Sun) / 編集

無題

買われましたか~、最近はゲームのソフトもハードも情報見てないんでどれだけPS2から進化してるか分かんないんですが(PS3は買ってないです)、ネットワーク機能も充実してるみたいだし、BDやDVDプレーヤーとしても音が良さそうなんでこの値段だったら良い買い物ですよね。

ストリーミングで対戦とかちょっとだけ興味あるんですけど私は不器用なんで格ゲーはほとんどやった事無いし、ゲーム系で唯一1年半くらい続いてるのはブラウザーゲーム(艦これ)だけなんで使ってみた感想とかまた聞かせて下さいね。

某音楽馬鹿さん / 2017/04/16(Sun) / 編集

ブランク

そうなんですよ。遂に買ってしまった訳なんですが、ゲーム機の進化はホントに進んでるなあ...とつくづく実感しますね。
PS3でもBDは観られましたけど、勿論PS4の方が性能良いでしょうし、ハイレベルなPRO仕様だと4Kテレビでの解像度も上がるらしいので、更に綺麗になるという。さすがにそこまでは出せませんけどね。

オレ自身はネット対戦は殆どしませんね。何故なら、マナーの悪いヤツらが多いので。ネットの書き込みでもそうですが、顔が見えない事を良い事にホント言いたい放題ですからね。無知にも程がありますよ。

TVでネットも観られて、BDも音楽も聴けて、勿論ゲームも出来る。ホント、凄い時代になったモノですよね。
K.A.E.さん / 2017/04/17(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]