忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:EVERYBODY HAVE FUN TONIGHT / WANG CHANG





昨日と今日(6~7日)は久々の連休だったのに、ホント参りましたよ...

先週あたりからジワジワと右上の奥歯(親知らず)が痛みだして、鈍い痛みが延々続く感覚が嫌だなあ~と無視してたんだけど、昨夜あたりから痛み止め飲んで「さすがにもう歯科医行くか」...と今日ウチの近所に新設された歯医者行ったら、レントゲン撮られて「歯の中が黒くなってるんで虫歯ですね」という事で、もう抜いちゃった方が良いでしょうという事でいきなり抜いてきた。抜いた歯を見たら既に半分欠けており、アレじゃ痛むのも当然だわ...と。磨きづらい場所なんで進行も早かったんだろうな。

いつもは20年近くお世話になってる掛かりつけの歯科医は、腕が良くて余り痛みを感じさせなくて凄く丁寧なんだけど、如何せん予約を取るのが凄く大変で、例えば今日予約入れようにも数日待たなきゃいけないし、次の予約は翌日に消毒でも無い限り約2週間後になってしまうほどの人気なので、今の常時夜勤体制だと予約取るのも困難なんでもう通えないなあ...と思ってたトコに、車で5分の近所に出来たのは凄く嬉しい。しかも先生も治療が上手い人みたいで、親知らずだから抜くのが大変だったけど、思ったより痛みが無かったのも助かった...

しかし、家に帰って来て麻酔が切れたら徐々に痛みだして、貰った痛み止めでも余り効いてない感じ。仕方ないから何も手に付かないんでそのまま仮眠してたんだけど、やっと今頃になって収まってきた感じ。もう連休終わりじゃん...(苦笑)

しかも今日は車検の日で、実は予約取った時は前日の6日だと思ってたんだけど、約束の時間に行ったら「明日ですよ」と門前払い。
「...っんだよ~」と、天気も良かったんでそのまま日光へドライブ敢行したら、徐々に雲行きが怪しくなって途中で大雨に降られるし。そのまま何処にも降りずにいろは坂登ったら上は全然降ってないんで、二荒山神社で御参りしてそのまま降りて帰ってきた。
大した事もしないでホントにドライブだけだったけど、久々に気晴らし出来て良かった...けど、やっぱ昨日はアテが外れっぱなしでツイてなかったな。

車検でどれだけお金が掛かるか不安だったので、今月はお金をセーブしてCDも全然買ってなかったんだけど、前回が約¥13万掛かったのに対し、今回は¥10万弱で収まったのは凄く助かった...ので、心置きなく中古CD4枚と新品CD3枚を早速注文(笑)。ホント懲りないヤツだ。

という訳で、歯の痛みで悩まされたんで歯を抜いて対処したり、車検が予想よりも低い金額だったんで早速CD注文したり、ドライブに出掛けて大雨降られるも気分転換出来てやや満足...と、せっかくの連休なのに思いっ切り楽しめないけど、それなりに事なきを得てるのはちょっとどころか凄く妙な気分...もうちょっとハッピーに過ごしたいのになあ...
PR
2017/07/08 (Sat) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]