忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:SHALLOW / PORCUPINE TREE





夜勤生活になってから、当然の如く生活のサイクルが変わってしまった訳だけど、平日が休みだったりするので普通に平日の昼間にスーパーで買い物してると妙な違和感を感じたりする時がある。夜に出掛けるにも限られた場所にしか行けないし、それなら昼間に動いた方が...となるけど、同じ年代くらいの人だと数人すれ違うくらいで、後は年寄りや主婦が多いから違和感を感じる原因だったりするんで結構目立つんだよねえ。

オレ自身は目立ちたいとは全く思わないし、どちらかというと空気みたいな存在でいたい方なんだけど、会社の朝礼なんかの人が多い場所では周りの人達が話を振ってくるので、それに対応してると結構目立ってしまうのがちょっと難点だったりする(苦笑)。普通に対応してるだけなのに、話が盛り上がっちゃうと意外と目立つんだよねえ。
よく仕事場の人達には話すんだけど、ただでさえ夜中働いて皆大変なのに、少しでも楽しく仕事したいじゃない?ムードメイカーって訳でもないけど、バカ話でもして少しでもテンション上げれば気分も違うだろうし...って思うんだけど、オレの場合はちょっと度が過ぎるのだろうか?(笑)

何処かの議員がサッカーの親善試合に噛み付いてサポーターの炎上を買ったのがニュースになったり、女優が自分の近況を毎日SNSにアップして話題になってるけど、これらの話題がTVやネットで流れてると直ぐに消す様にしている。理由は単純「自分を見て見て!」の行為が正直ウザイからだ。

議員の方はそんな事よりももっと政治の方にきっちり力を入れてくれよと思うし、女優の方は私生活なんかに興味も湧かないし、それを必要以上に煽るマスコミもマジで気持ち悪いから。誰がそんな事に興味なんかあるの?って思うし、それをあんなに盛り上げる理由ももっと分からない。世間の感心も地に落ちたモノですね。

これって単に目立ちがり屋のノリじゃねーか?と。自己顕示欲が人よりも旺盛で、自分大好きなんだろうなあ。そーいや自撮りをする人の心境も結構近いモノがあるんじゃないか?と思ったりするけど。

ホント、こういう心理だけは絶対に分からないな~。最近の小学生の、大人になってなりたいモノの一位がユーチューバーって時点でお先真っ暗なイメージが...(笑)そんなに注目浴びたいの??
PR
2017/07/18 (Tue) 未選択 Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

朝礼で目立つって
ちょっとしたワルじゃないですか 笑
もちろんそんなつもりもそんな行為もしていないんでしょうけど、良い意味でワイワイと目立ってしまうのかもしれませんね。
あれっ・・・
ムードメーカーだと思われてますよきっと 笑
でもありがたい存在ですよね(^-^)
議員さんとか女優さんとか
まあ、自己主張しないといけない職業なんですかね・・・アピール頑張れってことで。
ぜっきーさん / 2017/07/18(Tue) / 編集

無題

ちょっとワル...って表現は使わないよ(苦笑)。学生時分ならともかく、今の年齢で目立ってちょいワルってのもどーかと思うよ。

中には自分の気分次第でムシの居所が悪い人もいたりして盛り上がれないのも重々承知してるけど、やっぱ集団の中で仕事してるんだから楽しくやるのがベストなんだと思うね。気にいらねえとか思われても、それはその人の問題だから。

自己主張も結構なんだけど、ちょうど仕事行く前のワイドショーでこんなのばっか取り上げられてると直ぐにTV消しちゃうんだよ。これはマスコミが面白可笑しく取り上げてるんだろうけど、正直不快。そこまで自分大好きなのも何なんだろうね。無視されたらそこで終わりなのに。
K.A.E.さん / 2017/07/24(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]