忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:IN MY DARKEST HOUR / MEGADETH





先日の体力・気力不足から大分回復して、普通の生活が送れる様になったのはホントに幸せな事だなと実感。
昨日も仕事終わって同僚の人達と話してたのは「もう歳だから...」(苦笑)。無理は出来ない年齢だし、今の自分に何が出来て何が出来ないという事をしっかり把握しないと、この前みたいに疲労感ばかりが増して無気力になってしまうんだろうな。

先日も会社の人から「フットサルやりましょうよ」というお誘いを頂いて、さすがに年齢が一回り以上離れた人達を相手にまともなプレイは出来ないし「ユルい感じですよ」とか言ってたのに、実際には結構なガチプレイに完全に引いて(笑)頑なに見学のみに徹した。
大体、自分が思ってる様なプレイが出来ないのが何よりキツい。ボールを取る為にそのスペースに動くのがワンテンポ遅くて身体が動かないのだ。これが歳を取るという事なのに、それを忘れてガチで動くから翌日筋肉痛という結果に(苦笑)。

その誘われた前日に会社の狭い場所の清掃を頼まれて、3時間近く腰を屈めて清掃してたらその日からめっちゃ体調悪くなって(ついでに腰痛も再発)腰痛治療も兼ねて温泉行ってからの見学だったのだけど、温泉から帰る車内ではかなり身体が軽かったのに、体育館の底冷えする床に座ってたのが腰に良い訳もなく、その日から2週間近く体調不良という最悪の結果だったのだ。

昨年の健康診断でも内臓脂肪が多いと言われて、夕飯を制限して半年以上白米と豆腐ともずくのみという生活をしてたのも余り良くなかったんだろうな...と反省し、最近は日によってもうちょい食べる様にしたけど、これでまた健康診断引っ掛かったらシャレにならんな(苦笑)。先日やったばかりだから近いウチに結果出るだろうけど、また再検査はマジで勘弁だぞ...

そんな感じなので、最近休日は何処に行く気力もなく(ついでにお金もなく/笑)ウチで映画やゲーム三昧と日々なのだけど、身体を休める良い機会だと思って少し没頭している。映画もケーブルTVの映画チャンネルで録画してるのを観たり、ゲームの方もめそ子サンからお借りしている「人喰いの大鷲トリコ」をメインにプレイしたりしてるのだけど、その合間に余りまともに本腰入れてなかった鉄拳7の段位認定やみんゴルも地道にプレイしている。

みんゴルの方はみんゴル王になってはいるものの、これといったプレイも出来てないし実力が上がった実感が余りないのだけど、鉄拳7の方は何気に強くなったと思い込んでる(笑)。

前作まで鉄拳をプレイする時は...というよりも、格ゲーをプレイしてる人は分かると思うけど、自分の使い込むキャラを限定して自分の強さのレベルを上げるのが普通だと思うけど、それじゃ余りにも実力に偏りがあるんじゃないか?と以前から思ってたので、今回は色んなキャラをプレイして慣らす様にした。
で、その結果リン・シャオユウで鉄拳神まで登りつめましたよ!34段!!シャオユウなんて前作では殆ど使わないキャラだったのに、今回は何故かしっくりきてある程度の必勝パターンまで出来る様になった。お陰でプレイ後は目が乾き過ぎてバリバリだけど(爆)。

ところが、この段位にはまだまだ先があって最高段位は100段超えの鉄拳天という段位があるらしい!その前には真・鉄拳神という段位もあるのだけど、ここまで来ると某「オッス、オラなんだかワクワクしてきたぞ」とかヌカすマンガの事を思い出した。上には上がいるという事ですな。でも天まで行けるかどーかはかなり微妙なんですが...
PR
2017/11/10 (Fri) 未選択 Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おぉっ 鉄拳神リン・シャオユウ

・・・の話はまず置いといて
年齢。
僕も感じます。感じることは重要だと思います。
何をすると体がいかれるとか
自分の体を理解しないと本当に壊れますよね。
僕もそろそろ健康診断の結果がくると思うんで
良い結果を待ってたりする今日この頃です。
さて・・・
34段てなんですか 笑
鉄拳神もしりません 爆
真・鉄拳神!?
昔は鉄拳王が最高位だったのに
その先の鉄拳天、しかも100段超えとか
家庭用の中毒要素満載じゃないですか!
そりゃ目も乾きますよね 笑
しかし凄いな・・・リン・シャオユウか・・・熱いな。
天は本当に天ですけど
真・鉄拳神ってかっこいい呼び名ですね。
ぜひ「真」に!


ぜっきーさん / 2017/11/12(Sun) / 編集

無題

若くない事を自覚してる割りには無理をしちゃうんだよね(苦笑)。適度に...って言葉を覚えなきゃイカンな(って遅いって/笑)。

そもそも、鉄拳にそんな段位があったなんて知らなかったし気にもしなかったしね。鉄拳王になった辺りから必勝パターンが通じなくなって勝つのに苦労したけど、真・鉄拳神の称号がどの辺でもらえるのかはまだ不明。それよりも他のキャラで数人鉄拳神を獲りたいな。リリとかポールとか、お得意キャラで獲ってないからね。でも次はマーシャル・ロウあたりかな?(笑)
K.A.E.さん / 2017/11/18(Sat) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]