忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。







本日の1曲:EQUALITY / HOWARD JONES






お陰様で、腰の具合もまだ痛みは残ってるけど、何とか動けてるので無理しなければ大丈夫でしょう。まあ、この仕事をしてる限り”無理しないで”という言葉がマジで無意味に聞こえてしまうけど(苦笑)身体が動かなくなったら後が大変なんで、無理しないで頑張ろうかと(笑)。

ただ、腰痛の痛みが緩和されてきたと思ったら、また別の痛みがやってきた...日曜にパイナップル食ってたら、いきなり八重歯が横に真っ二つに割れてしまったのだ(笑)。コレも老化の第一歩なんだろうか?でも、折れた歯が痛むのではなく、折れた箇所が口の中に当たって擦れて痛むのだ。こういう地味な痛みってジワジワときてホント嫌だ(苦笑)。

子供の頃に「八重歯を取らないと不幸になる」みたいな事を何か(誰かから?)で聞いてて、それがアタマの片隅にずっと引っ掛かってたんだけど、じゃあオレみたいに八重歯が2つあるヤツは不幸のかたまりみたいなモンですか?とずっと思ってたけど(爆)コレばかりは好きでこんな歯並びで生まれてきた訳じゃないしなあ。

海外では八重歯があるだけで相当嫌われるみたいで、牙みたいな形だから悪魔の再来みたいな感じで捉われるらしい。じゃあ、オレは海外では悪魔扱いって事なんだな(苦笑)。でも普通は吸血鬼なんじゃねーの?
まあ別にどうでも良いけど、オレ自身は地獄に行く前に悪魔に会ってるから(笑)今更悪魔がどうこうなんて何とも思わねーし。
ただ折れた八重歯は抜かなきゃいけないから、とりあえず2週後に予約入れて(オレの行きつけの歯科医はいつも混んでるんで、どーしても遅くなってしまうのだ)それまでの間はちょっと我慢しなきゃイカンなあ。

でも、この生まれつきの歯並びのお陰で今まで歯科医に通った数は結構多い。ただ、若かりし頃は歯科医に行くのも面倒だったんで痛み止めを飲み続けて誤魔化して、後に効かなくなってしまったから、最終的には正露丸を奥歯に詰めて歯自体を潰す...という暴挙に出た事もあったな。

まあ、歯科医自体が好きな人は殆どいないだろうけど、オレも最初は大嫌いだった。あの耳元で鳴るキュイーンって音がホントにもうねえ...(苦笑)。
だけど、以前働いてた会社の人に教えてもらったお薦めの歯科医へ行ってからは、ずっとその歯科医にお世話になって、以前ほどは苦手ではなくなった。先生も温厚な方で(ビートたけしのお兄さんみたいな風貌)丁寧な治療をしてくださるのだけど、一度だけ痛みがある場所を麻酔無しで思いっ切りやられた時はマジでキツかった...俺ハマに出てくる敵みたいに「あ、痛い。ぶった。痛いよ。痛えー。ちくしょう。痛い。痛いよ。言いつけてやる。痛えー...」ってな具合に口に出したくても言えねーっての(爆)。

ここ2年くらいは全然行ってなかったんで、まさかこのタイミングでまた歯科医に行く事になるとは思わなかったけど、まあオレの場合は殆ど宿命付けられてる様なモンだから仕方ないんだけどね。
しかし、今年に入ってから首・背中・左肩・腰・風邪ときて、今度は歯...今度は財布が痛みそうだな(苦笑)。
PR
2016/02/02 (Tue) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ほんとにお大事にしてくださいませ~。
歯医者行ったのは乳歯生え変わる頃が最後なんで何十年と行ってません(笑)歯並び悪い割に虫歯は無いんですよ~(馬鹿じゃねーのって言われた事ありますが)

話は変わりますが、冒頭のサムネ見て遂にブラックメタルに目覚めたかって思いましたよ、違うし!(笑)、ハワード・ジョーンズさんでしたね。
某音楽馬鹿さん / 2016/02/03(Wed) / 編集

歯医者は駄目です

歯医者残念ですね。
僕は本当に大嫌いで、絶対痛いし本当に駄目です。頑張ってきてください。
ん?
悪魔に会ってる??(苦笑)
正露丸を詰めるって・・・よっぽど痛かったんでしょうね。
あ~歯医者嫌だ~。
あれ?
某音さんの乳歯の頃って・・・
凄い(笑)
ぜっきーさん / 2016/02/04(Thu) / 編集

ありがとうございます

何だか毎回、某音サンに心配されてる様な(苦笑)。
でも、ホントにこうして悪いトコばっか出てくるのはちょっとおかしいですね。まあ、歳だから仕方ないんですが。

何十年も歯医者行ってないのは凄いですね!もうホントに何年おきに通ってる感じなんで、もう慣れちゃってるのも考えものですよ(苦笑)。

ハワード・ジョーンズのこの映像は初めて観たんで驚きましたね。
初期はハワードとパントマイムのジェドの2人だけでステージをこなしてた...とは雑誌などで聞いてましたけど、実際に映像で観たのはコレが初めて。
後の1stアルバムの印税でハワードと揉めて、結果的にジェドは辞めちゃうんですよね。ハワードは、この頃が一番良かったのになあ...
K.A.E.さん / 2016/02/04(Thu) / 編集

「頑張って」って(笑)

まあ多分抜歯だから、痛いのは当然だろうなあ...(遠い目)
それよりも、歯科医の翌日が昨年に続いてマッドアングラー隊出撃なんで、あんこう鍋食えるかどーかの方が重大な問題かも?(笑)

そう、悪魔には会ってるんだよ。ほんの5年ほど前に(爆)。精神力や労力、財力まで搾り取られてホント最悪だったわ(苦笑)。もう2度と会わない事を祈るよ。

正露丸の話は、確か親に聞いたんだっけな。痛み止めが効かないからって歯を潰す...って発想は今じゃ絶対に考えないけど、当時はよく自分でもやったと思うよ。大体、正露丸って臭いが凄いじゃない?アレをずっと口の中に入れてるのが、今は絶対に耐えられないだろうなあ。
K.A.E.さん / 2016/02/04(Thu) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]