忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:SUBHUMAN / GARBAGE





昨夜は久々に、いつものぜっきーとY氏の3人で夕食。
Y氏がこれから仕事の繁忙期に入る前になるので(と言っても、この人は万年繁忙期みたいなモノだけど/苦笑)メシ食いに行ってきた訳だけど、以前からのご贔屓にしてたバイキングSAKURAが地元から撤退してしまった為、何か取って代わるモノを...という事で、早速地元の外食情報が載ってる「栃ナビ」にてバイキングで検索してみたトコ、ウチから車で約10分のトコにイタリアンのバイキングの店が紹介されてた。
でも、この場所は以前ぜっきーとメシ食いに来たトコだったよなあ...と思いつつ、入ってみると外観・内装はそのままで、お店自体は全くの別モノでした。

時間無制限のオーダーバイキングの店で、注文はタブレットにて注文。基本はパスタ・ピザ・アンティパスト・ドリンクバー・スープバー・ソフトクリームが食べ放題。ワッフルとアイスクリームとテイクアウトは別料金になるけど、一律¥1598(税込み)という安さ。

そんな感じなので、これが3人共テンション上がりまくりで、最初は皆アンティパストで様子見してたけど、2回目からパスタやピザをバンバン注文。

パスタはちょうどオレの拳くらいの大きさなので、店員さんが持ってくるとすぐ食べて2分くらいでもう食べ終わってる(笑)。特に某職人の方が早い×2!「もう頼んでるよ!」と思わず声が出たくらいだ(爆)。
ピザは直径20cmくらいの丸いまま出てくるので、3人でシェアするには四等分してちょうど良い大きさ。1/4のピースを「レタス1枚」と言っていたのは、某職人の方だ(笑)。

とにかく種類が多いので、あれこれ頼んでるとホントにエライ事になる。因みにオレが頼んだのは「あさりとムール貝のワイン蒸し」「アランチーニ(ライスコロッケ)」「海老マカロニグラタン」「カルボナーラ」「ずわい蟹のトマトクリームパスタ」「バジルマヨネーズピザ」「りんごとハチミツのドルチェピザ」の7品。
勿論、ピザはシェアしながら食べてたんだけど、それでも残りは全部一人で平らげてたので結構な量。

テンション上がって3品食べた後に「前菜はここまでだ」とか豪語してたのに、後に「次のドルチェピザが来たらオレはストップ」というハメになった(苦笑)。そしたら、残りの2人が唖然とした顔でオレを見るではないか?
...いやいや、おかしいだろ?パスタ2分くらいで平らげて直ぐ注文する人には分からんだろうけど(笑)誰かがストップを言わなきゃずっとこのままだぞ??その役を担ってやったのに、何でそんな目で見るんだよ?(苦笑)
Y氏に至っては、頼んだパスタを手を付けずにストップ言わないんだから完全に確信犯かと(笑)。
会話の中で某職人の方が「そーいや某音サンの食事には驚きました」とか言ってたけど、どー考えても11品食べても「まだいける」とか言ってるアナタと食事の方が驚きだと思うんですけど...(爆)

結局3人で23品注文。トップは11品でぶっちぎりの某職人の方(笑)。2位がオレの7品で3位がY氏の5品。最後に「あ、ソフトクリームも食べられるんですよ」と某職人の方が言ってたけど、マジで食えなかったし(苦笑)。
最後に食べたりんごとハチミツのドルチェピザがめちゃくちゃ美味かったけど、アイス乗せて食べればもっと美味かったのに...とちょっと後悔。あと、カルボナーラはオレが自分で作った方が美味かったかな?まあ味の好みだから仕方ないんだけど、ここのは少ししょっぱい感じだった。

とまあ、2時間近くの過酷で狂った食事会は幕を閉じた訳だけど、たまたま調べた店がこんな安くて腹一杯食べられる店だったとは正直驚いた。また近いウチに行く事になるだろうけど、今度は少し自重しよう...(苦笑)
PR
2015/11/12 (Thu) 未選択 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

カロリーの高い順でいくと誰が一番?(笑)

たまにはね。こんな息抜き、いやエネルギー補給?も必要ですね。
くれぐれもお腹こわさないように(笑)
saraさん / 2015/11/13(Fri) / 編集

かろりーおーばー!!!

いやちょっと凄い事になってますね(笑)、しかも高カロリーな物ばっかりとか。
まぁ3人居たらなんとかならないでもないけど、まるで実況中継みたいに凄惨な光景が浮かぶし!、何はともあれお疲れ様でした。

私も「驚かれる」(笑)食生活してるんで人の事は言えませんが、あれば食うけどパスタの時点で腹一杯になってるかな・・・経済的でいいんですけどね、それが。
今までは酒で太ってたフシがあって、元々うちの家族でご飯おかわりしたのを見たことないんですよ、食が細い家系かと。

あ、そういえば今日もほとんど炭水化物だったし(おい)。
某音楽馬鹿さん / 2015/11/13(Fri) / 編集

カロリー高い順って(笑)

ピザなんてどれもが高カロリーだから(笑)誰がと言われても、一番食したぜっきーだろうなあ(笑)。
でも、オレもライスコロッケやカルボナーラといった高いモノばかりだし。Y氏はあっさりしたモノ...と選択してたからそんなに高くないだろうけど。

まあ、3人共食べる人達だから、店員も大変だったと思うよ。だって持ってって2分後にまた注文入るんだから(爆)。「またアイツ等だよ」ってな具合で(笑)。
K.A.E.さん / 2015/11/14(Sat) / 編集

お疲れさまでした(笑)

そーいや、食事後ぜっきーを家に送り届けた後、Y氏がボソッと「しかし疲れた」とかヌカしてたな(笑)。食事で疲れるって(苦笑)。まあ、2時間も食い通しじゃ確かにそうかも。

でも食事は経済的に越した事はないですよ(笑)。元々この3人でメシ食いに行く時は、そんなに高い店には入らないし、もし入るとしたら「予算幾らくらいだけど?」と確認する様にしてるし。
だから、こうして安くてたくさん食べられるトコになってしまうと(笑)。

ぜっきーに、某音サンが香川県の人だと説明したら、「僕は以前から行きたい県は香川県なんです。うどんが食べられますからね」という答えが帰って来て、素直に「なるほど」と(笑)。

でも、オレも家ではご飯は一膳のみと決めてるんですよ。他に何食べても良いけど、基準は決めておこうと思って...だから、こういう時にはリミッターを外すんですよね(笑)。
K.A.E.さん / 2015/11/14(Sat) / 編集

お疲れさまでした(笑)

まずはお店を開拓していただいた事に感謝です。
ありがとうございました。
そして、美味しかったですよね(笑)
こんなにアツアツというか、できたてを提供っていうシステムは初めてでした。
ピザなんか本当にトロトロやフワフワで、まさに
そのレタスもらっていいですか?
とか
ピザは飲み物です(トロトロだったもので)
と、言ってしまいました(笑)
パスタもピザも種類が豊富で、食べ始めると感動したし、まだまだ種類があると思うと、なぜか食べてるのにお腹がすいていくんですよね(笑)人間て不思議な生き物ですよね。
Y氏も名言してましたよね・・・
スラムダンクの三井のようだと・・・
満腹でも料理を見ると復活するんですよ(笑)
なんか、最高の日をありがとうございました!
あのドルチェピザが今食べたいです(笑)
この前の某音さんの
朝抜きでお昼はうどん小と天ぷら・・・
本当に驚きで、えっ!???て、驚愕でした。
それと
K.A.E.さんはやはり食べる人です!
また来月美味しい物を食べましょう~
よろしくお願いします。




ぜっきーさん / 2015/11/14(Sat) / 編集

お疲れっした

確かに、偶然見つけたとはいえ結構満足出来る店で良かったなと。
最初、店に入った時に客の少なさから「失敗したか?」と頭過ぎったけど(笑)普通に美味しかったんで助かったな。

>ピザは飲み物です
>まだまだ種類があると思うと、なぜか食べてるのにお腹がすいていくんですよね

これはおかしいだろ?(笑)さすがに飲み物ではないと思うぞ。
それに誰もストップ言わなかったら、あのままずっと続いていると思うとゾッとするし(苦笑)。
Y氏も満腹ならストップ言えば良いのに、あーいうトコがプライド高いんだよな(笑)。見栄っ張りというか。

でも、美味しかったんでまたそのうち行こう。何でもあの近所に似た様な店がもう1件あるらしい(そっちはラザニアとかおいてあって、女子の割合が高そうな雰囲気)。
でも、来月は別なトコで(笑)。
K.A.E.さん / 2015/11/15(Sun) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]