忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:HEARTSTRINGS / FROST*





...暑い。
蒸し暑い。
暑くて、地味に寝汗をかいてる感じだ。

ところで今何時だ?と、枕元の目覚まし時計に目をやるとまだ12時...起きる時間にはまだ2時間近くあるから実質睡眠時間は約4時間ってトコか...と思い、クーラーのリモコンを手にスイッチを入れる。
...あれ、何の音もしない...どーした?と思いつつ、再度リモコンのスイッチを入れるが何も動かない。
もしやリモコンの電池切れか?と思い、暗闇の部屋の中で手の感覚だけで電池交換をやってみる。それで再々度スイッチを入れるが結果は同じ。

...ヤバい、確実に電池切れだ。それとも遂にクーラー自体がイカれたか?どちらにせよ、今のこの状況は暑くてたまらん...という事で、扇風機の風量を上げてその場を凌ぐ。

さて、どーしてくれようか?このまま暑さを無視して2時まで眠り続けるべきか、それとも無理矢理起きて100均行って乾電池を買ってこようか?それとも電器屋行ってエネループの単四をセットで買うべきか??と、色んな思いが半分寝てるオレのアタマを過ぎる。

しかし待てよ?もしリモコンじゃなくてクーラー本体そのものがイカレてたら全く意味無いよなあ。しかも、本体だったら今から注文して新品来るの何時なんだ?しかも取り付けまでやってくれないと意味無いから、そうなると結構な日数掛かるよなあ...しかも夜勤だから昼間起きてなきゃイカンし、今度の日曜は久々に東京行くから無理としても、その次の休日までクーラー無しで頑張れるのか??日中の気温が暑い中、雨戸締め切りの真っ暗い部屋の中で耐えて眠り切る体力と度胸はまず無いぞ。

仮にこれを我慢しても、軽い熱中症になったらどーするんだ?熱中症ならまだいい、そのまま干乾びて死に至る事になったら悲惨だよなあ...「締め切りの部屋の中で白骨化した死体を発見」なんて新聞の見出しもキツイし。

しかし、このまま眠り切るには絶対これ以上汗はかくだろうし、まともな睡眠にはならないよなあ...まあいい、とりあえず起きてどうすれば良いのか考えればいいだろう...と部屋の電気を付けた途端、オレのアタマの中で全ての原因が理解出来たのだった...






そう、隣の部屋にクーラーが置いてあるので、クーラーを付ける時には部屋の仕切りのふすまを開けてクーラーをかけるのだけど、ふすまを開けっ放しで寝ると外の光が差し込んで眠れないので、普段はふすまは締め切りにしてると。
で、単にそのふすまを開けていなかったからクーラーのスイッチ入れても始動しないだけなのだ!...何たる不覚。

余りにアホ過ぎるお陰で、半分寝起きの状態で数秒間固まってしまった(苦笑)。めっちゃ疲れてる訳じゃないのに、抜け落ちてる思考回路は何とかならないモンか...まあ、余計な出費が掛からないだけマシといったトコか...
PR
2016/08/04 (Thu) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヒヤヒヤしました

まさかー!?
と、故障したのかと思って読んでいました 苦笑
いや~危ない危ない。
もし故障だったら大変でしたね。
良い勘違い?で安心しました。
ぜっきーさん / 2016/08/07(Sun) / 編集

ヒヤヒヤどころか

身体的にはもう暑過ぎて(苦笑)。まあ別の意味で懐が寒くなると、もはや寒暖の意味すら関係ねーんじゃないかと(笑)。

先日、某音サンのトコもクーラー壊れて大変って話が出てたけど、今の時代はもはやクーラー無しで生活は成り立たないんじゃないかな?オレの子供の頃は貧乏でクーラーなんか無くても、まだ夜は涼しかった記憶もあるし...温暖化はシャレにならんよ。
K.A.E.さん / 2016/08/08(Mon) / 編集

無題

モルダー、貴方疲れてるのよ。

このネタが通じるのが30代後半くらいになった事実に恐怖しつつ、壊れてなくてよかったです。

私も耐えられなくて(いやどんどん痩せて怖くなったともいう)、7月半ばにとうとう購入です。

というわけでアマゾンに予約してたCDを何枚かキャンセルしたのは地味に痛いですが。
某音楽馬鹿さん / 2016/08/13(Sat) / 編集

購入ですか!

確かに、このセリフを知ってる人はもういい歳ですよね~(苦笑)。でも今年新作出来たみたいだし、今回始めて観た新規のファンなら直ぐにピンと来るのでは!

まあ、疲れというより完全なボケですね(苦笑)。思考が止まってるとしか言い様がないです。おじさん大丈夫!?的な(笑)

しかし、西日本はホントに暑いみたいですね。こっちの方は曇り空だとそれほど暑くは感じないのが救いですが、7月が涼しかったお陰で今年は真夏のイメージがないですよ(日中寝てるからかも知れませんが/笑)。先日、久々に東京行った時はさすがに暑かったけど、それくらいなモンです。

でもクーラー無しはさすがに耐えられませんって。CD聴いても暑さは凌げないし(苦笑)涼しい部屋でまったり音楽を楽しむ方が気分も違いますって。
K.A.E.さん / 2016/08/13(Sat) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]