忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:SOME LIKE IT HOT / THE POWER STATION





お盆も終了だけど、今回は初のお盆休みが無い状況だったので、普通の休日にお盆関係の用事は済ませた...のは良いけど、墓参りはともかく親戚の家まで行って用事を済ませるとなると結構大変で、時間が足りないくらいだ。
まあ夜勤を選んだんだからこういう事は仕方ないのだけど、時間のペースを作るのがまだ慣れてないんだろうな。出来ると思っても、時間足りないから自分の時間も使えない訳だし。今度からは上手く活用出来る様にしないとイカンな。

話変わって、先日久しぶりにスニーカーを買った。
スニーカーを買う時って、大体デザイン重視で機能性とか履きやすさとかは余り気にしないのだけど、仕事終わって帰宅する時に足がラクだと良いな...って車内だけなんだけど(笑)デザインも気に入って、しかも履きやすそうという事で気になってたブツがアマゾンで60%引きで売ってたので、早速ポチってみた。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9-CONVERSE-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-III-OX/dp/B00DGLULN6/ref=pd_rhf_cr_p_img_2?ie=UTF8&refRID=AVSMMJRS4X3D6P61W874

靴を下ろす前に写真撮らなかったんで、商品ページを参照していただくという事で。
コンバースは昔からのお気に入りのメーカーで、20代の頃まではずっとコンバースのハイカットオンリーだった。その後アディダスとかリーボックのバッシュが履きやすくてそのテのモノばかりだったけど、数年前に偶然那須アウトレットのABCマートで見つけたコンバースのローカットのレザースニーカーが半額だったんで、試しで履いたらかなり履き心地が良かったんで、それからまたもやコンバースをチョイスする事になった。

靴だけは、さすがにネットで買うのは難しいかな?といつも思う。いつものサイズでもメーカーによって若干誤差があるし、同じメーカーでも作りの違いでサイズが変わってしまうから、直接靴屋へ行って試し履きをするのが一番確実だからだ。
でも今回のタイプは地元の靴屋へ行っても実物を見た事がないんで、色んなトコへ探しに行っても全然見つけられなかったので、今回はネットの感想レビューを参照に買ってみる事にした。いわゆる”冒険”ってヤツですな。

一番のネックは、やっぱ甲高なんで幅がどのくらいまで大丈夫か?という事。いつものサイズより1サイズ上のモノをというコメントがあったんで、そのコメントを信じて1サイズ上のモノを注文し履いてみたら実にピッタリ。つま先は若干余裕があるけど、紐無し部分の裏側がゴムになってるんでそれがフィットして靴が脱げる事も無さそうだし、また紐が無いからストレスも感じずラクに履けるのもポイント高し!
余りにコスパが良いので、もう1足追加でリピート購入してしまいました(笑)。違う色にしようかと思ったけど、値段が¥1500くらい上がってしまったんでまた同じ色を(因みにダークネイビー)。

こういうお買い得なモノをチェックして買えるのは良いけど、調子こいて散財しそうなトコがネットショッピングの危険なトコなんだけどね...(苦笑)

しかし、最近のコンバースはホントに色んなコラボやっててなかなか侮れない。オレが知ってるだけでもマリオ・岡本太郎・バットマン・ジョジョなどがあって、今はウルトラマンが出てる(笑)。
ミュージシャンとのコラボも結構多いけど、海外のみでしか売られてないのが残念。ゴリラズやドアーズ、ブラック・サバスやAC/DCなんかがあったんだけど、メタリカやスレイヤーなんかも売ってて日本でも売れば結構売れるのに...と思うと残念だ。
また、原宿にはコンバースのデザインを自分好みで出来る店もあるそうで、値段は¥10000あれば何とかなるらしい。オレに絵心があったなら是非トライしてみたいんだけど(苦笑)。
PR
2016/08/17 (Wed) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

凄い!
同じ靴を即リピート買い。
即はしたことがないです。
それだけ良かったし、お手頃というか今しかないような金額だったんでしょうね。
コンバースは僕もずっとお世話になっています。
ずっとずっとで
なぜかスリッポン?
無印とかユニクロにもありますが、もっと安い物。
今まで靴紐がないのは自分には合わないとかしっくりこないと思ってたんですが、昨年から履けるようになり今もそれ系ばかりです。
ぜっきーさん / 2016/08/17(Wed) / 編集

初スリッポン

そうそう、同じ靴をリピートするのは前職で安全靴使ってた時くらいで、これもメーカーによってサイズがバラバラだったしまた履き辛い事もあって探すの大変だったよ。で、見つけた時にはもう引退...と(苦笑)。

今回はデザインが気に入ったのと履きやすさ、それに6割引という事でリピートとなったんだけど、多分今後この金額でなかなか出ないと思うし、しかも欲しい時に売ってないのも困るからね。

以前、ネットでデニムシャツ買った時は金額の安さに釣られて2枚色違い買ったけど、いざ届いたモノを着たら2Lなのに全然サイズ合わなくて、仕方なくクロスさんに2枚譲った事があったんで、今回はちゃんと最初に履いてからもう1足追加注文しましたよ(苦笑)。
K.A.E.さん / 2016/08/18(Thu) / 編集

無題

私もコンバースにはお世話になってます。
どうも靴底の厚いやつは苦手なんで、コンバースのハイカットばっかりを学生時代から愛用してます(色はクリームか黒)。

昔は近所のアウトレットで怪しいコピー品が500円で売ってて、それを5足くらい買い溜めたり(笑)。
コピー品はすぐに破れますけど。

あんまり同じデザインばかり使ってるんで知人から10年くらい交換してないとか思われたり(そんなわけないし!)。
あと、右の外側の底が必ず減るんで背骨が歪んでるんでしょうかね?。
某音楽馬鹿さん / 2016/08/27(Sat) / 編集

ド定番

オレもコンバースのハイカットが若い時の主流でしたよ。もっぱら黒オンリーでしたけどね。白とかグレイは直ぐに汚れるんで余り履かなかったなあ。クリームという選択肢は全くアタマになかったです(苦笑)。

靴底が厚いのは履き辛いですよね。以前オレの義理の兄さんがラバーソウル履いてましたが、履き辛そうでしたし(苦笑)。デザインはロンドンパンクスみたいでカッコイイんですけどね。そう思うと、女性はよくハイヒールなんか履けるな~と思いますよ。

しかし、10年くらい変えてない靴って思われるのも感じ悪いですね~(爆)。幾らCDばっか買ってても靴くらいは変えてるって(笑)。
靴底の減り方は個人差大アリですね。オレも平均的に減らないんでバランス悪い歩き方してるんだと思います。
K.A.E.さん / 2016/08/29(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]