忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:SHADOW / WILD NOTHING





先日の積雪があった翌日の事。出勤前にイエスの「ROUNDABOUT」を聴いて車走らせてると、帰宅時の高校生のあんちゃんが何故かすれ違った後オレの車に注目して、そのまま路面が凍ったアイスバーンでチャリごと滑ってた(笑)。
はて?と思ったら、そっかジョジョのエンディング曲だもんな、車から漏れた音に反応したって訳だな。それともオレが新手のスタンド使いだと思ったか!?(苦笑)一体どんなスタンドだよ??

という訳で(苦笑)オレが洋楽好きだって事は自他共に認めてる事だけど、その洋楽好きのお陰でこれまで何人もの人達と洋楽談義に花を咲かせてきて、今尚友人としてツルんでくれている方達も多いんだけど、先日もひょんな事から意外な人の洋楽好きが判明してちょっと嬉しくなったと同時に驚いた。

会社の同僚の人で、半年ほど前に入社してきたオレの一つ歳上のKSサンなんだけど(Kサンと表記すると複数と被るのでこの表記で)この人は最初のインパクトがおかしくて「ああ、これなら上手くやっていけるな」という確信もあったんだけど、その最初の自己紹介の時に年齢の話になって、その後に「どーです?若いでしょ!」と自らアピールし出したんだけど、他の同僚の人達には見た目と実年齢が全然違和感あり過ぎて「●●サンは全然そんな歳には見えない」という人が結構いるので(実はオレもその一人だったりする←アピールじゃないよ)KSサンは確かに若く見えるけど、それほどではないのでかなり微妙な空気になったのだ(笑)。

その後も、色々話してるとやっぱ年齢の事がよく出てきて(笑)挙句の果てには「自分の人生はこんなハズじゃなかった」とか言い出す始末(苦笑)...人生後悔しまくりだろ。
そんな彼には何と20代の彼女がいて遠距離恋愛してたりする(笑)。自分のムスメと言ってもおかしくないくらいの年齢の彼女と付き合うのも凄い根性だけど「騙されてるんじゃないか?」という周囲の大方の意見を見事に打ち砕いてほしいモノだ(爆)。

そんなKSサンと先日仕事場で被る時間帯があって(今の職場は2人体制で仕事する事が多いので、場所によってはトークしながら和やかに仕事が出来る環境もあったりする)そこで何気にKSサンが「オレ、昔バンドでベース弾いてた事もあって、今はギターを弾いてみたいと思ってるんだよね」という話になり、オレが「因みにバンドでどんな曲プレイしてたんですか?」と聴いたら、即答でボン・ジョヴィというではないか(笑)。

じゃあメタル系?と聞いたら、自ら聴くのは洋楽であってメタル系はバンドのメンバーが大好きで散々聴かされてライブにもよく行ったよという話。デイヴ・リー・ロスやナイト・レンジャー、そしてボン・ジョヴィと、基本的にアメリカンが好きなんですか?と聞いたら、いや基本ブリティッシュロックですよ!!と豪語してたけど、そのメンツ挙げてブリティッシュって言われても...(笑)

年齢が一つ違いという事もあって、やっぱ80sも通ってるとの事でオレと話が弾む×2!最近のモノは余り聴いてないみたいだけど、プログレも好んで聴いてたみたいで、更衣室で帰る時にピンク・フロイドがどうたら~と会話してたら、そこへ時間帯の違う60過ぎのMサンが「やっぱ”狂気”は最高だよな!」とトークに割り込んで来たのはビックリした(笑)。アナタがフロイド知ってるのがまずおかしいって!!

こうして奇遇にもまた一人音楽トークが出来る人が増えたのも偶然とはいえ楽しいモンだけど、過去にもめそ子サンや以前の仕事場で一緒だったプログレおじさんやKサンなど、何気ないトークから共通の趣味が分かって会話が弾むというのはいつでも驚かされるモンだ...と改めて感じたな。
PR
2018/02/10 (Sat) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ジョジョ

そういえば
ジョジョの続編の映画の情報が一切入ってこない。
・・・
地上波に登場する頃騒ぐのでしょうか・・・。
ぜっきーさん / 2018/02/11(Sun) / 編集

無題

メタラーさんの多くは自分の趣味を隠す人が多いので、何気ない会話でバレる・・・いや分かるっていうのは嬉しいですよね。

それにしてもボン・ジョヴィやナイト・レンジャー好きでブリティッシュ系もっていうのは良い趣味をしていらっしゃる!(笑)。
某音楽馬鹿さん / 2018/02/18(Sun) / 編集

無題

まあ、別にジョジョの話書いた訳じゃないんだけどね(苦笑)。
K.A.E.さん / 2018/02/25(Sun) / 編集

無題

でも、メタラーって自分の趣味隠します?オレの周りの人達は隠してる人はいませんね。見るからにメタル好きじゃん!って人もいるくらいだし(笑)。多分、聞かれたら答えるって人の方が多いと思います。

でも、やっぱ自分の趣味と被ってる人を見付けると妙に親近感が沸きますね。この年齢になるとなかなか見付ける事もないから尚更で。
ウチの仕事場はゲーム好きも多いので、オレと仕事を組む時は必ずゲーム話で盛り上がる事必至です(笑)。お陰で早くスイッチ買え!と言われる始末...
K.A.E.さん / 2018/02/26(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]