忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:SOMEBODY TO LOVE / QUEEN & GEORGE MICHEAL





今年ももう残り僅か...と言われても全然実感が湧かない。
昨年の今頃は、そろそろ大型連休に入るという事で疲れ切った身体を何とか休める...という意識しかなかったのが遠い昔の様な気分だ。
今年7月に仕事を変えて早くも半年近くになるけど、年末年始の休みは24時間体制の製造工場なんで通常通りの勤務体制。なので正月休みなんぞありません。
当然それを知ってて入った訳だし、昨年みたいな大型連休は嬉しいけど金銭面で苦労したのはホントにキツかったんでそれに関しては全く問題ないけどね。

ただ、それでも生活環境が変わると色々と不便な部分も結構出てくる。完全夜勤だから日中寝てるのは致し方ないとしても、その眠ってる時間に新聞の集金が来てなかなか対応出来なかったり、宅急便なんかも結構面倒。時間指定で持って来てくれるなら何とか翌日で大丈夫だけど、その時間に被らないと結局2~3日後になってしまうしちょっと面倒なんだよなあ。

あと、今まではなるべく自炊してたのに夜勤になったら自炊出来る時間が少なくなってしまったのもちょっと不満。元々料理作るのは好きなんで、時間のある時には凝ったモノを作りたいと常々思ってるんだけど、夜中にキッチンでガチャガチャうるさいとアパートだから近所迷惑になるし、夜中帰宅して食事となると温めるモノとか限られたモノになってしまうのだ。
だからカップ麺やレトルトカレー、パスタなどの簡単なモノしか作れない。しかもカップ麺とかレトルトカレーなんか、どー考えても身体に悪いモノだし(苦笑)。最近はカップ麺が年齢のお陰か「しょっぱい」と感じてきてるので、ホント控えなきゃいけないんだけど...

今までは日中出掛けるのは普通の事だったけど、夜勤になったら睡眠時間削って日中に併せなきゃいけないのも大変だったりする。先日saraサンと語ろう会(仮)を開催した時も、朝早く出掛けたお陰で語ってる時間に睡魔が襲ってきてsaraサンに「眠そうだ」と指摘されるし(笑)。まあ、コレは年齢の関係もあると思うけど、やっぱ睡眠時間はきっちり取らないとイカンな(苦笑)。

とまあ、色々と不満もあるけど、別に深刻なモノでもないから何とかなるのが救いかな。上手い事立ち回れば問題ないしね。だけど、生活習慣が変わって意外と適応出来てるのは自分でも驚いてる。以前の会社でも期間限定で夜勤は経験してるけど、ずっと続けてるのは今回初めてだからいささか不安もあったんだけど、実際やってきると何とか出来ちゃうモンですな(笑)。
PR
2016/12/28 (Wed) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

眠そうだと指摘…というか、夜勤明けで疲れているだろうから、休みの日は早めに帰宅して寝た方が良いのかなと思ったんですよ。今までそういう事なかったから、最初は眠いのだと思わなくて…。万年寝不足の誰かさんと違って(笑)
でも、だんだん瞼が閉じかけてきたので、ああ眠いんだなと。

たしかに夜勤だと料理は厳しいね。でもインスタントはあんまりよろしくないですよね〜

色々不便な事もあるでしょうが、ストレス発散のためにも、また時間がある時に語ろう会しましょう!
この場をお借りして、今年も残すところ僅かとなりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
sara さん / 2016/12/29(Thu) / 編集

万年寝不足(笑)

ホントに、アレだけ眠らない人は初めて見た...というくらい何時でも起きてるイメージしかないモンね(苦笑)。メールが朝4:00とか着て、普通に会社行ってるって普通じゃないよ(爆)。

あの時は前半で動き回ったんで、語ろう会(仮)の時には疲れが出たんだろうね。まあ、若くないって事です(苦笑)。
この前の休みなんか、何しても眠くて仮眠取り続けて、普通に寝る時間でも爆睡してたからよっぽど疲れてたのか、それとも最近ブラックコーヒーばっか飲んでるからカフェイン切れだったのか、よく分からない(苦笑)。
あんまり仮眠ばっか取ってると、寝る時間に眠れなくなるから気を付けてるんだけど、やっぱ、たまにはダラダラと過ごさないと身体が持たないね。今日は休みなんで早速ダラダラするけど(笑)。

自炊が出来ないと言いつつも、先日「シェフ」のBD買って観てたら、またホットサンドが食べたくなったんで早速材料買ってきましたよ(笑)。こういう気分にならないと自炊も自発的にならないしね。今日の昼食(夜)ですよ!

ってな訳で、今年も色々お世話になりました。また来年も語ろう会(仮)で行きますよ!次回はクロスさん参戦ですしね。では、良いお年を!
K.A.E.さん / 2016/12/30(Fri) / 編集

そうですか? 

出来ちゃうもんですか? 驚
それはK.A.E.さんの身体能力・・・
もともとの働く意識の高さにあるのでは?
ほかの人にはなかなか出来ないと思います。
こうやって
生活環境の変化での不便な部分
を読ませていただくと
なるほどな。と思います。
それはそうとカップ麺とかはちょいとですよね。
いつも食事に行くと体を考えている印象があるので、やはりよくないですよね。
というわけで
今年も一緒に食事に行けて良かったです 笑
本当に今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


ぜっきーさん / 2016/12/30(Fri) / 編集

意識の高さ

う~ん、本人的には余り感じてないんだけどね。ってのも、夜勤をやると決めた以上、きっちり自己管理はしなきゃいけないでしょ?ちゃんと時間通りに来て仕事をするのはどの世界でも同じ事だしさ。まあ、それが意識の高さに繋がるのかも知れないけど。

カップ麺はホントにヤバいね~。特にこの歳には(苦笑)。先日の健康診断で要再検査を受けてしまって、原因がまた脂質で引っ掛かってるから来年早々受けてこないとイカンし。レベル5が重症(心筋梗塞)だとすると、今はレベル3くらいなんだそう。食生活を完全に見直さなきゃマズイね。

ってな事で、来年もまた食事に(笑)行きませう~。よいお年を!
K.A.E.さん / 2016/12/31(Sat) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]