忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:HEARTBEAT / DON JOHNSON





先日の切り絵の感想コメント、ホントに有難うございます!こんなにお褒めの言葉ばかりだとは驚きましたよ。画面で見るのと、実物見るのとでは切り口の汚さ・雑さがちょっと目立つ感じがする(って自分で切ってるから当然なんだけど)のが、今回の反省点ですね~。
あと、切ってると集中してるんで余り気付かないんだけど、デザインカッターの刃先が細いんで折れやすいんで、実際に折れて切れ味が悪くなったら直ぐに新しい刃に変えるクセをつけるべきかと。カッター刃をケチるのはセコ過ぎてイカンですな(苦笑)。



でも、1枚目にしてはなかなか良い感じだったんで、次に続ける自信になりましたよ。実は第二弾は一昨日切り終わったんだけど、色紙を裏に貼り付ける作業がかなり細かいんでかなりの難問...早く見せられるかと思いきや、飛んだ誤算でした。
上手い具合に貼れないモノかと色々調べてる最中なので、公開の方はもうちょいお待ちを。

さて、今朝の事。朝食後に洗濯をしてる最中に、先週金曜日に面接を受けた会社からいきなり連絡があり、無事契約社員としての採用が決まりました。本音を言うと、年齢も年齢なんでもうちょい先の事になるかな?と不安だったんですが、これで一安心ってトコです。
詳細の方は明日会社に行って聞くのでまた後の機会に改めて...になるけど、実際の勤務は1週間先の事なので、とりあえず報告まで。オレの事を気遣ってくれて心配してくれた皆さんにはホントに感謝の気持ちしかないです。改めて本当に有難うございます!

なので、午後は心の重荷も降りた事なので、以前から興味のあった県北に出来たサンフランシスコにある老舗のコーヒーショップの海外初出店先へ行こうと、久々のドライブ。
ウチの姉チャン情報で、場所が場所だけになかなか行けずじまいだったんだけど、ちょうど良い機会だからネットで場所探ってプリントアウトして、バッグにCD詰めていざ出発。

ところが、その肝心のプリントをバッグの入れ違いで持ってくるのを忘れてしまったからさあ大変!
しかも車走らせて30分くらい経った後に気付いたので戻るに戻れず、仕方ないからウル覚えで車を走らせる。
しかし、目印となるある場所にその場所もないし、道筋も大体の記憶でしかないから適当に車を走らせてみるも、全く分からない...コレは久々にやってしまったぞっと(苦笑)。
で、目ぼしい場所を片っ端から走っても見付からないんで、結局諦めて帰宅(爆)。約3時間の長丁場でした...

しかし、知らない道を適当に走るってのもなかなかオツなモノで”こんなトコにこんな場所が!”的な感覚は、普通にTVで適当に散歩してる番組みたいで無駄な時間には思えなかった...って、まあそう思わなければやってられないんだけどさ(爆)。
でも、ずっと家で動けなかった訳だし、十分な気分転換にはなったから結果オーライで良いんじゃないかな。やっぱりこういう時間も必要な事だしね。
PR
2016/06/26 (Sun) 未選択 Comment(8)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おおっ、もう決まりましたか~!おめでとうございます、まずは一安心ですね。
つかの間のお休みだったと思いますが、あまりに期間があっても不安ばかり募るのでは意味がないですしね。よかったよかった~


子供の頃、ぶらり途中下車の度とか、小さな旅 みたいな番組が好きだった私は、知らないところに行って適当に散策してみたいなーってずっと考えていたのですが、なかなかその思い切りができなくて今に至っています…笑
なにかを発見する!っていう楽しみとか感動って、だんだんなくなってきているなぁ。本を読めばいくらでもあるんですが、実体験となると 体が重くなってしまいます。年ですかね~笑
めそ子さん / 2016/06/28(Tue) / 編集

無題

採用決定おめでとうございます。
有給消化の間に決まるとは早い!タイミング良かったですね!
ひとまず切り絵の趣味はお預けですかね。
saraさん / 2016/06/29(Wed) / 編集

散策三昧

本人も驚いてます(笑)。
ただ、体調も大分戻ったのに何もしないのもちょっとねえ...と求人チェックだけは欠かさなかった結果なんかな?と。
昨日、ここにコメント入れてくれてるぜっきーと話してて「前回1ヵ月前くらいだよね?」と話したけど、オレ的にはもう2ヵ月くらい前かと思うくらい、取り残され感が強かったしね。

旅番組は今でも結構好きで、TV観ないオレでもヒマな時に放送されてたら観てるよ。
近所をプラプラしてるだけでも意外な発見があるから、たまには散歩で散策なんてのも良いのかもね。
ウチの前は良いウォーキングコースがあるから、散歩には最適なんだけど家族連れの中に中年1人で歩くのは度胸がいるかも(爆)。
K.A.E.さん / 2016/06/29(Wed) / 編集

甘いっ!

何をおっしゃる!?もう第二弾完成ですよ!!(笑)
今日、久々に姉チャンと会って話したら何と姉チャンまで切り絵やってた(笑)。シンクロニシティかよ?

ホント、有給消化内で決まるとは思わなかったからオレもビックリで、しかも翌日から出勤なんで、貯金切り崩しも思ったより抑えられそうで助かったよ。
身体の不調からこのタイミングで次の仕事が決まったのは、偶然とはいえ何か見えない力でも働いてるんだろうか?(笑)でも、やっぱ転機だったんだよね。
K.A.E.さん / 2016/06/29(Wed) / 編集

無題

額に入れたらそのまま売ってるやつみたいになってますね。
良い感じです。
あと、後ろのCD棚の背ジャケ見て何となく音源が分かるのがちらほら(笑)。

それはさておき、お仕事決定おめでとうございます、1か月くらいゆっくりされるのかと思ってたんですが、何よりです。
某音楽馬鹿さん / 2016/07/02(Sat) / 編集

ほんとですよ~

辞めるという話を聞いたのが、つい一か月前ぐらいの話だと感じていたんで
決まったという話を聞いて
えっ!???
体はもう大丈夫なんですか?
と、思わず突っ込んでしまいました。
それぐらいの感覚だったので、その時は失礼しました。いろんな不安があった中、その中で決まったことで、本当におめでとうございます。


ぜっきーさん / 2016/07/03(Sun) / 編集

ありがとうございます

額に飾るとまたイメージが変わる感じですよね。売ってるモノみたい、というのは過大評価ですが(笑)。

第三弾はまだネタが決まってないのと、あとちょっと違うタッチのモノにしたいと思ってるんでネタ元探してるから、もうちょい先になりそうです。
ついでに環境の変化に付いていってないので、ブログの更新自体もちょっと滞るかもしれませんね。

CD欄の背表紙で音源当てる、ってなかなか通な楽しみ方かと(笑)。エディが映ってるモノは当然としても、自分のCDラックにあるモノがあると直ぐに分かりますよね(笑)。
K.A.E.さん / 2016/07/05(Tue) / 編集

いやいや

全然失礼なんかじゃないよ。
ただ、自分でもこんなに早く決まるとは思わなかったんで驚いた事だったしね。

ただ、今日実家でも話してきたんだけど身体の不安は有給中に解消されたと思っていても、いざ働き始めるとまだ復帰は早かったか?と思った。
でも働かないと生活出来ない訳だし、コレは徐々に解消されれば良いけど、悪化の恐れもあるから不安はまだあるかも。

一応半年契約となってるから、その間に身体がダメだったらまた考えなきゃとは思ってるんで、お試し期間として捉えてるつもり。それまではいつも通りベストを尽くすよ。
K.A.E.さん / 2016/07/05(Tue) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]