忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。







本日の1曲:EFILNIKCUFESIN / ANTHRAX






明けました。今年も宜しくお願いします。

さて、オレの年末年始はまず31日に大掃除を敢行し、普段出来ない場所をやったんだけど思ったよりも大変で、半分残してあとは年明けで良いや...って事で、夜は久々に「俺ハマ」祭りを敢行。
だってTVは相変わらずつまらないモノばかりだし、かつては大好きで放送される度にハマって観てた格闘技だけど、今回は格闘技復活といいつつも相当な茶番臭が感じられて全然観る気が起きないし。大体あのカードで会場まで観に行く人って、よっぽどお金有り余ってるんだろうなとしか思えないわ。
久々に観るハマーは相変わらず面白いし(笑)何度も観てるのに純粋に楽しめるのって、よほど俺にとっての笑いのツボがあのドラマにはあるんだろうなと。一気に6話分も観ちゃったし。

で、元旦は毎年恒例の那須アウトレットへ...なんだけど、年末に窓際を掃除してたらレースのカーテンが両方共結構破れてるのに気付いたんで、余計な出費が入ってしまった...との事で今回はパス。
なので、急遽予定を変えてこれまた恒例の日光へ初詣へ。まあ、本来の目的は交通安全の御守りを買いに行くだけなんだけど、ついでに御参りも...としてきたのは良いけど、お昼頃に着いたら結構な混み具合。
いつもは朝早く行って人の少ない時にちゃちゃっと済ませてきてしまうのだけど、さすが元旦、結構な人混みで大変だったな。いつもの無料駐車場が空いておらず、ちょっと離れたコインパーキングに止めて、御参りするのに神社前から30分くらい並んじゃったし。でもまあ、また再度来るよりも済ませておいた方が気がラクなんで、とりあえず一安心と。

夜は実家へ帰って、ゆっくり過ごせたのは良かったけど、翌朝起きたら背中と首の間に激痛が。多分寝ちがいか何かだと思うんだけど、それにしては横になった状態から起き上がるのに痛みがハンパない。仕方ないから痛み止め飲んでカイロ貼って昨日は1日家で安静にしてたんだけど、今朝も昨日ほどではないにせよまだ痛みがあるんで、今度は温湿布を貼って様子見。
まあ、元旦に寒い中神社まで結構な距離歩いたし、その間に身体が冷えておかしくなってるんだろうな。いい加減、明日には治ってほしいぞ。

ってな具合なんだけど、那須アウトレットに行かなかった分、何かお得なモノがないか?と近所の複合施設のスーパーにて福袋を物色してたら、オレがいつも穿いてるBODY WILDの福袋が5枚¥2000という超特価。迷わず一つゲット。
大体1枚¥1000くらいだから、5枚入って¥2000はかなりのお得だったけど、デザインがちょっとなあ...(苦笑)。歳も歳なんで地味目の色合いをチョイスしたつもりなんだけど、自分が単品でも絶対にチョイスしないデザインはやっぱ萎える。だって冬用の機能性のモノにアロハみたいなサーフィン柄のデザインって一体何?子供でも穿かないだろ(爆)。

まあ、5枚中2枚ハズレだからとりあえず御の字かな。そもそも福袋の中身なんて、売れ残りが主流なんだろうし、期待しちゃうよりも実用性を求めるべきなんだろうから、とっとと穿き潰して新しいのに替えちゃえば良いだけの事だし。

そんな感じで、ちょっと気になってた店の福袋はどんな感じなのだろう?って事で、ネットを駆使して色々とチェックしたんだけど、やっぱ良さげなトコは直ぐに売り切れてしまってるよなあ。オレもよく行くカルディの食品福袋なんて結構お得だけど、今年から整理券を貰ってから販売なんて面倒くさいんで、そこまでして買う気はなかったけど。

そしたら偶然こんな記事を見付けたんだけど、幾ら業績不振だからといってこれは余りにも酷過ぎるだろ...余りの酷さに口に出して笑ってしまったくらいだ(笑)。さすが”スマイル0円”の店、初笑いにも事欠きませんね~。

http://rocketnews24.com/2016/01/01/685392/
PR
2016/01/03 (Sun) 未選択 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このマック福袋はどう見ても値段相当じゃないでしょ。
そういえばネットニュースではケンタッキーの福袋がお得と書いてありました。モスは無料券だか割引券だかが店舗限定なので注意、とありました。
私はどんなにお得(本当にお得なのか?)でも欲しくないものには手を出さないタイプなので、福袋は買ったことありません。
ジョークで鬱袋なるものが売られたようだけど、それも冗談にならない値段設定だったと聞いたので、マジで買う人いるんだなぁと。
アパレルはほとんどが在庫品か、福袋用に商品発注してますよね。今はサイズ表記で売られてるけど、みなさんチャレンジャーだわ。
saraさん / 2016/01/03(Sun) / 編集

あけましておめでとうございます!

ことよろです\(^o^)/!
なんだか新年早々、おかしなところが痛くなってしまっているようで。起き上がれないぐらいってかなり痛いですよね…首まわりが痛いのは色々と面倒でしょうから、悪化しないようお大事になさってください。あっためるのはよさげですね!

年末格闘技、私は見ていないのですがヒドかったそうですねw太郎さんが大晦日の友人宅で見てきたそうですが。所が大御所扱いなところにビックリしました。青木対桜庭はちょっと見たかったかな。でもそれも、なんだか桜庭が気の毒に思えてしまって、複雑ですw年齢を考えちゃうとね…
私はこの年末年始、家でゲームと映画と本ざんまいですぞ。実に有意義なのである。いろんなモンで感情を揺り動かさないと、どんどん老化しちゃいますからね!w

ではでは、今年もsaraevo18でよろしくおねがいいたしまーす!
めそ子さん / 2016/01/03(Sun) / 編集

改めまして

明けました。今年も宜しくです!
もうメール何度も送ってるから、正月気分でもないけどね(笑)。

幾ら何でもこの福袋はさすがになあ...(笑)他と比較するモノでもないけど、福袋というくらいなら誰が買ってもお得感がないとダメっしょ。
ハンバーガー無料券じゃなくて、ビッグマック無料券だろ...と書かれてたけど、一番安いバーガーの無料券もらったトコで嬉しくもないよね(苦笑)。
値段プラスα的なモノじゃないと食指が動かないと思うし、そう考えると他のファーストフード系は結構頑張ってるんじゃないかな?

洋服の福袋は、以前何度か買った事あって、確かに普通は売らない様なデザインや質のモノが多かったんで買うの止めたんだけど、インナーや靴下みたいな普段使うモノに関してはそれほど拘りもないんで、こういう安値には動いてしまうんですよ。靴下なんて仕事で動きまくるから、2ヶ月でもうダメになる事も多いし。

だから、デザインうんぬん言える立場でもないんだけど(笑)来年は別のメーカーにしようと思った次第。他のメーカーの方が良い場合もあるしね。
K.A.E.さん / 2016/01/04(Mon) / 編集

明けました!

こちらからも、改めて。今年も宜しくです!
前回のsaraevo18(田舎の会合なのに、何故かカッコイイぞ?/笑)は、taroサンのパワーバーガーに全てを思ってかれたので(爆)何かオレも負けてられない気分になったのはマジで感謝ですよ(笑)。
今年も是非実施しましょう!!

そう、何故か新年早々から起き上がるのも一苦労なくらいの痛みに悩まされて、首と背中の間の痛みは大分落ち着いたんだけど、今度は左肩が上まで挙がらなくなってちょっと大変な事に。
やっぱ日々の激務の影響が身体に出てるんだろうなあ。病院で診てもらった方が良いのかもね。

そもそも年末の格闘技イベントって、何でまた復活させたんだろうか?一時期のプライドとかは勢いもあって凄かったけど、何より試合やカードに魅力がなくちゃ誰も観ないと思うけどねえ。今更サップvs曙とか...(爆)。
オレも今回は全く観なかったし結果にも興味なかったけど、2ちゃんのスレでは桜庭は一方的にやられたみたいね。こういう試合って誰も望んでないと思うんだけど。

オレも身体を休めるという事で、2日からダラダラと久々にゲームに没頭出来てますよ(笑)。モンハンとどうぶつの森とフロントミッションという、何の脈絡もないモノ同士で(爆)。
森へ行ってご近所さんと和んで、その後モンスター狩りに勤しんで、最後にロボットに乗って戦争という、正月から何気に忙しいですわ~(笑)。

そーいや、めそ子サンもそろそろSWの旅に出るとか?いよいよフォースの覚醒ってトコですかな??(笑)
K.A.E.さん / 2016/01/04(Mon) / 編集

無題

あけましておめでとうございます。
K.A.E.さん、皆様、今年もよろしくお願いします。
体はよくなってきましたか?

いきなりなんですが
saraevo18
呼び名がかっこ良過ぎます(笑)
かっこいいsaraevo!・・・18は何だろう?
僕はスタバの福袋買いました。
4年?連続で買ってて何なんですけど、何でこんなに人気なのか、信じられないぐらい殺到してました。
1日に福田屋行って、すげー並んでると思ったら開店して、そしたらスタバ最後尾っていう札を持った人が歩いてきて、福田屋入る前にその人に並べてしまい(普通は列のまま福田屋に入っていくので)結果、福田屋に入るために並んだ人より早く並べてしまったという、本当に申し訳ない棚から牡丹餅?な結果で買えました。
スタバの福袋は、バックと、そのバックに詰め込んだ福袋なんで、親への恒例の新年のプレゼントなんですけど、さすがに来年は無理かなと。凄すぎて無理です。
マック検索して見ました(笑)
なぜビックマッククッション?(笑)
そして本当のレギュラーバーガー。
そして、今年既にマック食べました(笑)




ぜっきーさん / 2016/01/05(Tue) / 編集

こちらも改めて

明けました。今年も宜しく!

身体の方は、ちょっと身体捻ったりすると「うっ」ってなるけど、徐々に痛みも消えてるので、このまま完全に消えてくれると良いなあ~(希望)。

saraevo18とは、めそ子サン&taroサンと一緒に語ろう会(仮)の呼び名のサブタイトルで(笑)、saraevoはそのまま、18はいつも18時開始なんで(笑)。何かコードネームみたいで無駄にカッコイイ名前だし。因みにめそ子サン考案です。

スタバの福袋は、ぜっきーは毎年買ってるんだよね。
ただ、コーヒー屋の福袋はコーヒー券入ってて、近場にスタバがあれば良いけど、頻繁には行けないから買えないんだよねえ。

そーいやスタバの福袋って、今年は何処かの店舗で前の何人かが買い占めてヤフオクで売ってたって話が出てたけど、ありゃ酷いね。
”お一人様1個のみ”で統一すれば良いけど、それを実行しなかった店舗に責任があると言われてるけど、その店舗はダンマリ決め込んでるし最低かと。

またスタバじゃないけど、家電店で中国人が福袋買い占めて他で売る様なマネしてるとニュースでやってたけど、何かセコイよね。民度の低さを物語ってる様で。
ま、転売なんかするヤツに民度なんか求めてないし、そういうヤツらもプライドなんて無いんでしょうなあ。惨め過ぎる。

スタバの福袋が買い難いなら、今度はタリーズあたりにしてみるとか?一部ではタリーズの方が良いと言われてるけど、オレも好みからするとタリーズの方が良いかな。

http://rocketnews24.com/2016/01/05/689833/
K.A.E.さん / 2016/01/06(Wed) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]