忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:VALLEY OF LOST SOULS / POISON





2週間くらい前だったか、ウチの近所のバーガーキングでワッパーJrが半額セールやってたので夕食に単品で3個買って、ついでにその時もらったクーポンにフレンチフライが¥190だったんで1個買ってぺロリと平らげた満腹状態に。

10年くらい前は、マックのビッグマック3個を普通に食べても平気だったのに、最近は普通サイズ3つでお腹いっぱい。だけど翌日の朝にはもう腹減ってる(笑)。いい歳こいて何なんだろうね、この育ち盛りは(爆)。
会社の請負のおじさんからは、よく「40代半ばにもなると、もうそんなに食えなくなるよ」と言われてるけど、普通の40代半ばなら多分そうなんだろう。だけど普通じゃないオレからすると(笑)仕事で1日中動き回ってるから、基本やっぱ食べなきゃ体力が続かないんで多めに食べる様にはしてる。パスタなんて普通の袋サイズ(約300g)なら、1食で半分使うからなあ。食い過ぎだろって(苦笑)。

ジャンクフード自体は結構好きなんだけど、実は余り食べない。映画の「スーパーサイズ・ミー」みたいに身体に悪いという話を色んなトコから聞いてるし、昔みたいにデフレの時は結構安かったモノが今は何でも値上げになってしまったんで、却って高く付く事もあるからだ。
でも、今回のバーキンの半額セールやクーポンみたいに安い時ならたまに食べてみようかな?的な感じで、たっぷり食べてまた暫くいーやと(笑)。
あとは、東京でライブ観る前にちょこっと食べる程度かな。でも、東京も今は安くてお手軽なモノがあちこちにあるから、バーガーショップで食べるのも少なくなった気がする。

でも、マックに限らずジャンクフードは全体的に値段上がったよなあ~とつくづく思う。やはり10年くらい前にはサブウェイなんかレギュラーサイズ3本で¥1000とか普通にやってたけど(勿論、オレは1食分です)今は全然やらなくなっちゃったし、マックに至っては安いのが売りだったハズなのに値段高くて行く気にならない。最近になって¥200モノ出し始めたけど、ちょっと遅いよなあ。

以前saraサンが語ってたけど、タコベルなんかも量と比べて値段が割高らしい。だけど、地元にタコベルは無いから東京で店見掛けたら直ぐに入っちゃうんだろうな(笑)。
ウェンディーズも以前は地元にあったけど、今は東京近郊にしかないから珍しさついでに店舗見つけたら入っちゃいそうだし。
これはジャンクフードじゃないけど、やはり東京近郊にしかないクリーピークリームドーナツなんかも、話には聞いてたけど一度は食べてみようと普通に入ってしまう。要はチャレンジャー精神が旺盛だって事だ(笑)。

でも、こうして軒並み値上げになってしまうと基本ジャンクフード店には足が遠くなっちゃうよなあ。某音サンの地元みたいに、ソウルフードのうどんの方が段違いで格安だったら間違いなく行く回数が違うだろうし(だからマックが潰れる訳だ/苦笑)。

まあ、ジャンクフードは珍しいメニューがあったり、好みのモノが食べたい時に利用するのが今のオレにはベストなのかも。だからと言って、今フレッシュネスバーガーで地元限定で売ってる餃子バーガーには全く惹かれない(爆)。やっぱ餃子は餃子で食った方が上手いと思うんだよね。

http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=b-24

ちょっと話が違うけど、昔プレステで出てた「バーガーバーガー」なる、バーガーショップを運営して店舗数を増やしていく経営シュミレーションのゲームがあったんだけど、それは自分でハンバーガーのレシピを考えるのがウリで、その時のレシピをこの餃子バーガーでふと思い出した(笑)。1も2もまだ持ってるんで、久々にプレイしようかな。



そんな事書いてたら、またジャンクフードが食いたくなったな(笑)。早速、今日のお昼は何処に行くか決めなければ!
PR
2015/11/07 (Sat) 未選択 Comment(12)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こっちにはバーガーキング無いんですよ〜、マクドとモスはありますけど、フレッシュネスバーガーもできたんで行こうと思ったら潰れてるし(笑)、やっぱりうどん屋ですかね、原因は。
私はモスあれば幸せなんで別にいいですけど(笑)。

今年は年齢のせいじゃないけど食って無いです、新作ラッシュで食費に影響してるんです。
夏までに4Kg、夏から秋で3Kg体重減って7Kg減りました〜、おかげで中性脂肪や血圧、肝機能が全て正常値に!、不健康なんか健康なんかわからんですよね。

それからタコ納豆バーガーって!もし実在したら・・・売れそうに無いですね。

あ、今日は朝抜きでお昼はうどん小120円+天ぷら80円の200円でしたよ。
某音楽馬鹿さん / 2015/11/07(Sat) / 編集

餃子っ!?

そんな・・・
フレッシュネスでこんなドン引きしそうな餃子バーガーをやるなんて・・・
でも、普通じゃダメな世の中なのね・・・きっとそういうもんなんでしょうねヒット商品て。
バーガーバーガー(笑)
タコベルって知らないな。
調べてみよっと。
僕は最低月一回はビッグマック食べてます(笑)なんだろうこの習慣。ご飯一善食べて、バーガー2個食べる習慣(笑)
K.A.E.さんは昔からよく食べるな~と思ってます(爆)
この記事だって、バーガー3つとかって、僕は食べませんもん。
で、今日のお昼はどこへ?
ぜっきーさん / 2015/11/08(Sun) / 編集

無題

バーガーキングのワッパーJr.半額で私も買いました。その時は久しぶりだったせいか、すごく美味しいと思ったので、昨日また買ったんですよ。定価でした。袋開けてビックリ!ワッパーJr.ってこんなに小さかった⁈
軒並みコンビニ弁当やパン、オリジン弁当などがサイズダウンしてるのは気になってたけどね。Jr.は前回食べた時も小さくなったような気はしてたけど…
バーガーキングのセット価格はまあまあの値段をキープしてるけど、ボリュームでコスト削減してる訳ですね。ファストフードは今やボリュームの割に値段が高くて、これじゃマクドナルドがやって行けなくなるのも納得です。
ちなみに地元に2件あったマクドナルドは両店とも先月末で閉店しました。
両店とも立地は悪くなく、1店はテレビに度々登場する飲食街にあり、かなり客が入っていたにも関わらずなんですよ。
近所にフレッシュネスもありますが、高い!一度も入った事ありません。
ちなみにタコベルは汐留店がオープンするそう。
タコベルは値段と中身が伴わないのが気に入らない。これでもか、のボリュームとスパイシーでなければメキシコ料理と言えないと思う。
アメリカ人の知り合いが「アメリカでは貧乏人がファストフード食べるから、貧乏人が太ってる」って言ってたけど、日本じゃ割高なんでお金ないならファストフードは食べないだろうな。アメリカだと付け合せのポテトの量が半端ない。ポテトとソフトドリンクは値段外って感じがしたなぁ。
なので私は最近、ご近所のリンガーハットが気に入ってます。
通常メニューでも野菜タップリで、あの値段なら自分でラーメン作るより良いかも。


NONAMEさん / 2015/11/08(Sun) / 編集

体重7kg減!

これは結構な痩せ方ですね~(苦笑)。幾ら何でもCDやDVDにお金掛け過ぎでしょ。でも、健康診断で全て正常値って、やはり健康で良いんじゃないでしょうか?(笑)それとも、うどん効果とか??

私はCDの所有量の問題もあって、購入には随分木を遣ってるつもりなんですが、それでもちょこちょこ買ってるのはもはや病気じゃねーのか?と(笑)。まあ金欠中なんで遊びも控えて月1~2枚程度ですけどね。
それと、やはり食わなきゃ仕事にならないから、食事優先になってしまいます。

モスバーガーも好きなんですが、ウチからちょっと遠いのと、値上がりの影響でここ暫く行ってないですね。
バーキンは、1~2年くらい前に地元に来たんで、物珍しさでよく行きますよ。普通にマックやロッテリアよりも美味しいと思いますし。

でも、ケリー・キングが言ってましたが「何で日本のバーガーキングは小さいんだ?」と。やっぱ日本人向けの大きさであって、本場のバーガーの方はキングと付くだけあってかなりデカいんでしょうな。

タコ納豆めんたいバーガー(笑)は、こんなモノ食いたくないけど、ゲームではこういうバーガー作る事も可能ですよって意味です。
客が判断して売れなかったらまた改良したり、新たに人材入れて新しい食材を交渉させたりして、なかなか凝った作りとなってます。今のゲーム機の技術でかなりリアルなモノ作れそうだから、是非リメイクして欲しいんですけどねえ。
K.A.E.さん / 2015/11/09(Mon) / 編集

怪しいよね(笑)

実際にこんな餃子バーガー売ってるのがまず驚きだし、幾ら地元の名産であってもコラボにもほどがあるだろうと(苦笑)。実際に売れてるんだろうか?

タコベルとは、メキシコのタコスのファーストフード店の事で、まだ東京にしかテンポは出てないんだよ。
一度、日本から撤退したんだけど、また再上陸を果たしてsaraサンが何度か行ってるけど、コメントの通り納得いかないと(笑)。
でも写真で見ると普通に美味しそうだし、やっぱ一度くらいはトライしてみる価値はあるよね。

http://tacobell.co.jp/

しかし、ご飯一膳の後にビッグマック食べるって(笑)わざわざ食後にマック行ってるってか?

確かにバーガー3つ食わなくとも、ぜっきーの場合は本気出したらオレの倍はいくでしょ?(爆)バイキングが潰れてさぞかし残念なのはこの人かも(笑)。
K.A.E.さん / 2015/11/09(Mon) / 編集

おおっ偶然!

saraサンも、ワッパーJr半額セールで買ったんだね!でもこのセール、1週間限定だったんだよ。オレも偶然知ったんで買ったけど、確かに以前のJrよりも小さくなった気が。
まあ、通常のワッパーが大きいから、単に小さく見えたのかも?金額が値上げになってるから、大きさ自体は変わってないと思うんだけど。

東京でマックが潰れるって結構珍しいと思うんだけど、やっぱ例の不祥事のお陰で店舗数減らすという話だから、その煽りを喰らったんだろうね。でも、人気店を潰すのはちょっと勿体ないかも。単に土地代が高いのかな?

フレッシュネスバーガーは確かに高いよね。値段の割りには...っていうのがオレの意見。フレッシュネスバーガー(商品名)自体が、モスバーガーと何ら変わりないのが二番煎じっぽいんだよなあ。
でも、ドリンクがモヒートがあったりクランベリーソーダがあったりと珍しいのが良いね。

しかしアメリカではそんな感覚で捉えられてるんだ。確かに日本じゃ値段高いからそういう感覚はないだろうけど、アメリカの場合はやっぱ量の多さってのが太る原因なんじゃない?ポテトの話も聞いた事あるね。殆どタダ同然だって(笑)。あとドリンクも900mlくらいのカップでくるから、相当な量だって。

因みに香川で太ってると言ったら、やっぱうどんの食い過ぎって事になるんだろうか?(笑)毎日たらいうどん食ってれば、相当な炭水化物取りそうだし(苦笑)。

リンガーハットは地元にもあるんだけど、実はまだ行った事ないんだよね。ちょっと離れたトコにあるんで。
でも、値段は結構安いよね。安いラーメンと言ったら幸楽園一拓になりそうだけど、ここも侮れないかも。
K.A.E.さん / 2015/11/09(Mon) / 編集

無題

リンガーハットのホームページ見ると、メニューの値段は店舗によって異なります、とあるのが面白い。
たしかに賃料や人件費が都心と地方では違うから、全店同じ値段というのもおかしな話かもね。

私はどうもゲームが苦手で、どうしても仕事モードで早く終わらせる事に集中しちゃうんだよね。だから寄り道したりしてプロセスを楽しむのが面倒で(苦笑)
なんだけど最近、暇な時間が多々あって、ぬこでも飼いたいな…なんて思っていたら、"ねこあつめ"というスマホ用ゲームがあると知り、やってみました。
エサやグッズを庭先と縁側にばらまいておくと、ぬこがやって来るという、なんとものんびりしたゲーム。
お礼にくれる煮干しを集めて、またせっせとぬこの為に買い物する、と。こんなまったりゲームでも、リアルマネーで金の煮干しが買えるとはビックリ!
大きなグッズとかは高いから、ちまちまお礼の煮干し集めてたら買えないんです。
だからやっぱりゲームは苦手なんだなあ。なんとかして金引き出そうって魂胆が見え隠れしてるみたいで。

ところで、ぜっきーさんはマンガ読むかな?
路地恋花 (作者 麻生みこと)というマンガおすすめです。
京都の長屋に住む若い職人さん(クリエイター)達の恋物語なんだけど、なかなか素敵なお話です。
作者が物を創る人が好きと書いていたとおり、なかなかマニアックな世界ですよ。
私はまだ1巻しか読んでないけど、2巻には染物職人さんの話があるらしい。
興味があれば是非読んでみてください。
saraさん / 2015/11/09(Mon) / 編集

ぬこあつめ

リンガーハットはそんな感じなんだ?それは知らなかったよ。
でも、HPに記載されて金額はかなり安いよね。これから温かいモノも美味しい季節になるから、ヒマな時に一度食べに行ってみようかな?

「ねこあつめ」は聞いた事あるよ。ああいうスタイルなら時間に追われることもないから、のんびりまったり出来て良いんじゃないかな?
課金システムに関しては全くの同意。だから、リアルマネーが掛かるモノにはビタ一文出さない(笑)。
大体、リアルマネーを出したモノが強くなったりレアアイテムがもらえるとかフェアじゃないじゃん。
オレも最近までネットでソリティアやってたけど、課金告知がウザくて止めちゃったよ。

紹介されてるマンガはなかなか珍しいね。職人をテーマにするって今まで聞いた事がないような。
ぜっきーは普通にマンガ読むから、こういうのは興味アリアリじゃないかな?
K.A.E.さん / 2015/11/09(Mon) / 編集

路地恋花

saraさん、ありがとうございます。
K.A.E.さんのおっしゃる通り、興味アリアリです(笑)
そして、漫画好きです。
読ませてもらいますね。
リンガーハット・・・
僕も行ったことないです。
気になったことはあったけど、お店のある場所が行きにくいです(苦笑)
皿うどん・・・長崎ちゃんぽん・・・
確かに食べたいんですけどね。
ぜっきーさん / 2015/11/10(Tue) / 編集

そうだよね

地元に1件だけリンガーハットあるけど、国道沿いにも関わらず一車線のカーブ沿いだから、結構入りづらい場所にあるんだよなあ。もっと入りやすい場所だったら、もっと早く入ってると思うんだけど。

でも、ぜっきーがこのマンガ読んで、職人がテーマになってるから自分と重ねて妄想モードとかに入っちゃうんじゃない?(笑)

そうそう、先日のお昼に入ったのはバーキンのクーポン利用で、てりやきレタスバーガー×2とタルタルチキンサンド1個の計3つ(笑)。¥580でした~。
K.A.E.さん / 2015/11/10(Tue) / 編集

無題

妄想モード炸裂?(笑)
主人公たちが京都弁なんで読みにくかったりもするけど、味わい深い作品です。
職人さんの時代到来⁈でぜっきーさん、モテ期になるかもですよ。
端で見るほど簡単な仕事じゃないし、根気もいるけど、こういう作品通して職人さんたちの苦労や努力を我々一般人が少しでも理解できるんじゃないかな。なんて偉そうですが。
ところでネットニュース読んでたら見出しに"香川うどん食べ過ぎ"みたいに書いてあったので香川県人のことかと思ったら、香川真司のことでした。うどん大好きでよく食べるからクラブが塩分取り過ぎを心配してるとか…それってダシの塩分なのかな?
saraさん / 2015/11/11(Wed) / 編集

香川=うどん

その記事、オレも読んだ(笑)。確かに香川県民のうどん食べ過ぎの話かと思うよね。
面白いのは、スポーツ選手に向かって塩分の心配してるとこ。あれだけの運動量の選手に向かって塩分心配はないだろう(苦笑)。
オレもかなり運動量あるけど、逆にしょっぱいのは苦手だから塩分は余り取らないんで、いつ倒れるんだ?って感じに(爆)。

そーいや先日、偶然観たTV番組で外国人が日本の職人とお見合いしてる様なヤツやってたけど、こりゃぜっきーマジでチャンス到来か?(笑)
TVで”花嫁募集中”とテロップで書かれる始末だし、何かいつもと違う風が吹いてきたとか??
K.A.E.さん / 2015/11/11(Wed) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]