忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:Last December / Prince





いよいよ今年も無事終了ってな具合ですね。
さて、予告した通り今年中でこのブログをクローズするので最後くらいは何か書こうとこうしてPCと向き合ってるんだけど、正直何書こうか?と(苦笑)。
昨日・今日と連休だったので色々予定詰めたら結構忙しくて(苦笑)今も大掃除の合間の休憩で、またこの後にちょこっとやって年越しそば食って新年...ってな具合ですかね。最後のブログで、台所のルームランプの汚れを落とすのに2時間掛かったなんて内容書きたくないし(笑)。

そもそもブログって自分が伝えたい事やちょっとした日常の事なんかを書けば良い...と思ってたけど、実際に文字にするとちょっと色々と面倒だなと書いてて思った(笑)。こうして色々と書くのは嫌いじゃなくむしろ好きなんだけど、さすがにこれだけ長い間書いていると似た様な内容も増えてしまってるなあ...と過去のブログ読んでてそう思った。こういうのもブログを止めるという理由の一つかな。

しかも過去のブログ読んでて日記みたいなモノだから、この時はこうだったな...とか色んな感情が蘇って面白いんだけど、今は完全に夜型になってしまったんで特にこれといった出来事もないし、ちょっと遠出するなんて事もないからネタが殆ど無いんですよ。まあ、逆を言えばそれだけ平穏な日々になったって事ですかね。
以前の仕事の時期はホントに身体も心もボロボロで生活もカツカツだったから、今の生活にはかなり余裕を感じてる。周りの友人達とは時間帯が合わないから殆ど会う機会も無くなったけど、それは働いている上では仕方ない事なんで今のゆったりしたペースの方が心地良く感じるんだよね。それだけ歳食ったって事なんでしょうけど(苦笑)。

まあ、また気が向いたらブログは再開すれば良いと思ってるけど、それはオレにも全然分からないかな?書きたい題材や何か新しい趣味でも見つければ書く事も増えるんだろうけど、果たして何か面白いモノとか見つかるかな?

そんな訳で、最後に購入したモノを一つ紹介。
先日、ウチに殿下が降臨しました。しかも2体(裏のブルーレイにピントが合っちゃってちょっとボケてますが/苦笑)。





最近色んなトコでよく見掛ける、アメリカのフィギュアメーカーFUNKO!が作ったプリンスのデフォルメフィギュアですね。
このフィギュア自体は結構前からネットで見掛けてたんだけど、ミュージシャンのディフォルメフィギュアが出てるなんて全く知らなかった。しかもよりによって殿下のフィギュアなんて意外も意外だろ...って事で、金額も¥1800くらいだしインテリアに良いかな...と思い、購入したと。
全部で3種類あって、写真のパープル・レインの頃と晩年のサードアイガールズの頃は無事入手(因みにもう一つは「RASBERRY BERET」のPVスタイル)。アメリカでは限定で紫のコートがラメ仕様になっているモノも出てるけど、日本じゃ入手は無理っぽい?

因みに、来年には今伝記映画が大当たりしている”女王様”達も全種予約してるので、そのウチ我が家に降臨することになるかな。こっちは限定盤のヤツも入手出来る予定だ。

http://amass.jp/112905/

このFUNKO!のフィギュアの視点も様々で、映画のキャラやミュージシャン、ゲームキャラやディズニー・アニメキャラなど実に幅広いサブカルチャーを網羅していて、映画もミュージシャンもゲームも好きな私にとっては見事にツボった(笑)。映画だとエイリアンみたいなベタなモノから「パンズ・ラビリンス」の牧師パンとか、「ツイン・ピークス」のローラの死体バージョンとかマニアック過ぎるのも出てる。
ゲームも洋ゲーの「ホライゾン・ゼロ・ドーン」のアーロイとかウィッチャー(!)、「ウィッチャー3」のゲラルト、シリ、イェネファー、トリス、エレディンなど出ていて、家が広ければマジで網羅したいくらいだ。

https://www.gamespark.jp/article/2016/11/11/69886.html

個人的には「マイアミバイス」のソニーとタブスが出たら絶対買いなんだけどなあ...あと絶対ないだろうけど「俺がハマーだ!」のハマーとか(笑)。

ミュージシャン関係だと今も簡単に手に入るのはメタリカ、GNR、カート・コバーン、レミー、ジミヘン辺りだろうけど、以前はプレスリーとかマイケル・ジャクソンなんかもあったらしい。マイケルなんか5種類くらい出てて、今では5体で約10万(!)の値が付いてるらしい。殿下や女王様も数年後には結構値が付いてるかな?次はアンガス・ヤングが出るみたいだけど、さすがにそこまでは手が出ないかな?

まあ、そんな訳でこのブログも閉めさせて頂きます。今まで見に来てくれた方達にはホントに感謝したい気持ちで一杯です。とりあえず3ヶ月くらいはこのままにしておいて、その後消してしまうと思うのでご了承を。

今まで長い間有難うございました。それでは良いお年を...
PR
2018/12/31 (Mon) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おつかれさまでした

あけましておめでとうございます!
久々にお邪魔してみたら、スティーヴン・ウィルソンの記事も上がっていました!!
そしてブログを閉じてしまわれるのですね!
私も自分のブログが止まっちゃってますが、同じような理由なのですよ。平穏で波風がなく、まさしく凪状態の暮らしの中で、ネタがないというw
kaeさんのブログはこっちと違って中身がいつも大変充実していらっしゃるので勿体無いような気もしますが、私的には大変楽しませていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

p.s(パーフェクトソルジャー)
年も明けましたし、またぜひお会いしましょう(^^)ノ
太郎氏がkaeさんと遊びたがっております!w
めそ子さん / 2019/01/04(Fri) / 編集

ありがとうございました!

一応、めそ子サンは喪中という事で新年のあいさつは控えた方が良いかな?でも、今年も宜しくです。


約4年半くらいで(後半サボったけど)350以上のネタ書いたのは自分で褒めてやりたい。よくここまで書いたなあ~と正直驚いたね。
それだけこのブログ書くのが楽しかった事なんだけど、仕事も変えて活動時間も変わり、ネタも無くなったからさすがに続けるのがキビしいんだよね。
放置という選択もあるんだけど、そうなると今度はいつ書く?と自分にプレッシャーが掛かるので(笑)だったら一度クローズした方が良いかな?と思った訳ですよ。

まあ、今の生活で足りなくなってまたブログ書きたくなったら再開するかも?なんで、その時はまた宜しくです。今までコメントありがとう!!

そうそう、先日taroサンにも近いウチに...と言われたんで、そろそろサラエボ18やりましょう!ただ、健康診断で精密検査と言われてその治療と、車の修理、ガラケー→スマホの変更と色々予定詰まってるんで、それらが一息付いた時にでも連絡しますね!

K.A.E.さん / 2019/01/08(Tue) / 編集

えっ?閉店ガラガラっすか?

初めてK.A.E.さんのblog見た時に「仕事関係の魂の叫び」がいっぱい載ってて、自分も「転職考えてた時期」だったんで異常に読み込んだ記憶があります。
今更ながら自分も「blogやってみっか」なんて思ったりしたんで残念っす。これからも「Sprit~」は楽しく拝見させていただき
地味JAM尊さん / 2019/01/23(Wed) / 編集

ますね。

お疲れ様でした。
地味JAM尊さん / 2019/01/23(Wed) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]