忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:RUN WITH THE PACK / TALISMAN





いやはや、久々の更新となってしまいました(汗)。
何だか色々と忙しい日々が続きまして、帰宅して夕飯食べたらそのまま眠気が...というパターンが多くて、昨夜なんか夕食後に風呂入ろうと沸かしてて「あと10分くらいかな?」と思い、うとうとしてたら30分も経ってて慌ててガス止めて、直ぐには入れないからちょっと待つか...とそのまま3時間仮眠してしまい、夜中に起きて風呂入って、また2時間くらいうだうだ起きてて、また就寝...という、どう考えても身体に悪い生活に(苦笑)。

しかし、どういう訳かオレの心は疲れてるにも関わらず、妙に落ち着いてるのだ。
身体の方は、相変わらず冷えが原因で起こる腰痛の危険もあるし、そういう身体の細かい部分に痛みがあったり疲れがあったりするのだけど、それでも何故か心が落ち着いてるというのが不思議でならない。
特に生活が変わった事でもないし、相変わらずの万年金欠病も患ってるので(笑)現状に満足してる訳でもないのに、この妙に澄んだ心は一体何故なんだぜ?

先日、白いタキシードを着た白髪頭のジェントルマンで有名な某ファーストフード店で店長やってる友人Y氏が、毎年恒例のノルマを達成する為に頑張ってるスモークチキンの売り上げに貢献すべく注文し、ぜっきーも同じく注文してたので、その商品を持ってくるついでに今年最後になるであろう食事したのだけど、その時にも2人に「今は、何故か心に余裕があるんだよ」と話す。

よくよく考えてみると、こんなに穏やかな気分でいられるのは何時以来だろうか?若い頃なんて、別に怒ってなくても怒ってる風に見られたり、態度が悪い訳でもないのに荒んでる様に見られたりと一体オレは何なんだよ?と思われる事もしばしばあったけど、今は周りの人達からどう思われても別にどーでもいいと思うし、オレはオレなんだから...という感情を一番大事に思うから、今の心の平穏を保てるのかも。

勿論、今でも嫌な思いをする時もあるし悔しい感情もあるけど、それをどう乗り越えるかによって気分を落ち着かせられるんだろうな。
先日の、西日暮里のN夫妻から始まってるオレの友人達との会話をする機会が毎週続いてるので、こういう楽しい事が気分を高揚させてるのかも知れないし、夏のクソ暑い日々で身体がバテバテになっていないのも原因の一つなのかも知れない。先日のサンダーのライブで楽しんできた事も一因になってるのかも...もしかしたら、単に歳取ったお陰で好々爺みたいになってきたのか?(爆)

まあ、この心の平穏がいつまで続くのか知らないけど、たまにはこういう状態の気分を長く味わうのも悪くないね(笑)。日々の生活にもハリが出るってモンよ!
PR
2015/12/10 (Thu) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

悟りの境地!

それは悟りの境地に達したのでは!、という冗談はさておき(こら)、サンダーのライヴが良い息抜きになったんでしょう、何かハードロック系のライヴって行った後は爽快な気持ちになるんで。
それが一週間続いたら流石に好々爺になったのを疑うべきですが・・・。
私もこの前、アナログ盤片付けてたら腰やったみたいで、辛抱ならんので明日医者へ行こうかと・・・これは年齢でしょうかね?、まだ気持ちは若いのに(何?)。
某音楽馬鹿さん / 2015/12/11(Fri) / 編集

悟り(笑)

でも、先日ぜっきー達と話してた時に「悟った」という言葉を発してたので、強ち間違いではないかと(笑)。
まあ現状を嘆くよりも、その現状をどう過ごしやすくするか?に転化した方が、こういう状態を保てるんだと思いますよ。...好々爺に近付いてる?(苦笑)

HRに限らず、ライブに行った後は気分がかなり晴れますね(よほど酷いライブじゃない限り)。やっぱ音楽には癒し成分が入ってるんでしょう。でも、ゴシックバンドのライブにもあるのだろうか?(笑)

腰痛はホントにキツいですよね~。私も何度も経験してるんでよく分かります。
よくよく考えてみたら、腰痛が酷いのは特に冬で、やっぱ冷えるのが良くないのかと...PCでブログ書いてる時も結構冷えるんで気をつけなきゃイカンのです。
仕事中は、コルセット+カイロで何とか頑張ってますよ。
K.A.E.さん / 2015/12/12(Sat) / 編集

悟りです(確信)

悟りですよ(笑)
落ち着いてますもんね。
僕はこんなだし、Y氏はY氏ですし、やはりK.A.E.さんが一番心が落ち着いています。
僕も僕なりに、人は人と思いたいのですが、やはり会社だと自分の場所の人のことは直に自分に降りかかってくるので、人の事であーだこーだと心乱れてしまいます。無念です。
それにしても楽しい時間を毎回ありがとうございます。今回は普通に食べたいというか、むしろ軽く食べようという感じな二人だったのに、普通に大食いになってたのはさすがだなと(笑)

ぜっきーさん / 2015/12/13(Sun) / 編集

無念?(笑)

まあ、自分でも何でこんなに心が穏やかなんだ?と疑問に持ってるんだけど(笑)昨日saraサンと久々に語った時に「もしかしたら、穏やかと言うよりは物事の感心が無くなってきてるのでは?」と言われたけど、まあ、歳も歳だからねえ~(爆)。

今までずっと何かしら怒りやら不安やら色んな事が渦巻いて不安定な部分が多かったと思うし、大人しく見られても実際の心中はそんなに穏やかじゃなかったと思うけど、こういう感覚は随分久しぶりの感じなんだよね。

先日の夕食の時、オレの餃子定食持って来た女の子が「唐揚げは後でお持ちしますね~」とか言ってたのに、あの量だったんで(笑)すっかり忘れてしまい、翌日仲の良いパートさんに「昨日、何食べに行ったの?」って聞かれて、そこで「あっ!!」と唐揚げの事を思い出したよ(苦笑)。
揚げそばに気を取られて唐揚げ忘れるとは何たる不覚!...無念です(笑)。
K.A.E.さん / 2015/12/14(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]