忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:GO! / M83 feat. MAI LAN





明けました。今年も宜しくお願いします!

...と毎回同じ挨拶ばっか書いてるけどホントに実感ないんだよなあ~、また一つ歳を取るのか...としか思うくらいで。
しかし今日実家帰った時に車で移動中、何処の店も混んでたのがちょっと萎えた。ニトリですら混んでるってどういう事よ?通勤時はそれほど混んでなかったけど、先月の中旬の土日はエラい混み様で裏道すら混んでたのにはさすがに閉口...遅刻覚悟したけど何とか無事間に合ったのは良かったけど。
でも、今ってそんなに景気良いの?それとも行くトコないからただ店に行ってウィンドショッピングとかやってるのか??貧困で苦しんでる人が多いといいつつも、これだけの渋滞があるってのも何か違うんじゃないかと思うけどねえ。

さて、新年早々嫌な通知を受け取ってしまった。それは2~3ヶ月前にやった健康診断の結果を受け取ったままチェックしてなかったんだけど、会社の朝礼で「二次検診で引っ掛かってる人は速やかに会社へ報告してください」と今頃になって言うので、そーいや全くチェックしてなかったなと見てビックリ、以前引っ掛かったLDL(悪玉コレステロール)がまた上昇していたのだ。
前回の時は結構な数値で(約2・5倍)驚かされたんだけど、今回はそれほど大した数値ではなかったのが救い(1・5倍くらい)。ただ、そこに書いてある文字が総合判定Eで”要精密検査”と赤文字で書かれてる(苦笑)。

メタボも引っ掛かってないし、自分自身でも特に不調は見受けられないし(以前から目がピクピクするのはコレの前兆なのか?)見た目には全然大丈夫なんだけど、やっぱ内部がダメなのか...。まあ半年前から完全夜勤だから食生活の乱れもあるし、自炊も殆ど出来てないと先日も書いたばかりだけど、こうなるのは当然といやあ当然だわな。会社の同僚の人にも話したら「全然そんな風に見えないんだけどね」と言われたけど、こういう人こそポックリ逝っちゃうんだろうなあ(苦笑)。

まあ何はともあれ、前回も根性で落としたんだから今年もさっさと落としますよ。もう2日前から帰宅してからの食事は白米一膳と豆腐ともずくのみ。今日は休みで実家に帰って正月の挨拶で目一杯食事出されたので今日だけは例外(笑)。2~3日後からは徹底的にやろうかと。

しかし、考えてみればもう身体の何処かがおかしくなっても不思議じゃない年齢な訳だし、こういう事と上手く付き合っていかないといけないんだよね。運動も良いというので、早速会社でボーリングの上手い上司の人に「マジで立場とか関係なしにガチで倒しに行きますよ!」と宣戦布告したり(笑)、卓球好きな同年代の同僚の人に「じゃあ今度卓球やりましょうよ」と誘ったりと、こういうスポーツ交流も良いんじゃないかと...さすがにフットサルはもう無理だけどね(苦笑)。
PR
2017/01/04 (Wed) 未選択 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

ほんと、新年早々 ちょっと残念なお知らせを受け取ってしまいましたね~。
ご自分でも書かれていますが、昨年は生活環境が大きく変わられたことですし、いたしかたないかなと思います。
年を取るにつれて食事やら運動やら、気をつけることが増える一方ですなぁ。
自由な時間には寝転がってゲームばかりやっている私も、これではいかんなぁと改めて思いました(笑)
来週から私も運動を再開しようと思います!!!


追伸
ICOとワンダのチームの最新作「人喰いの大鷲トリコ」、嗚咽するほど泣きました…声を上げて泣くまで感動した作品はここ10年でもありません><!
めそ子さん / 2017/01/06(Fri) / 編集

明けました!

おおっ、めそ子サン。明けましておめでとうございます。月並みですが(笑)今年も引き続きサラエボ18宜しくお願いします!

そうそう、生活環境が変わるとこういう事が起こるけど、前回ほど酷くはないんでまた気をつけて頑張れば落ちると思うよ。幸い、豆腐は社販で安く買えるしね(笑)。
運動は、殆どやらなくなっちゃったから何とかしないと...って常々思ってるんだけど、生活が逆だから夜中出来る運動なんてまず無いし(苦笑)。今日も日光で二荒山神社までの急斜面が結構堪えてきたなあ...と感じたし。これが歳を取る事なのか?と(苦笑)。

しかし「トリコ」、そんなに良かったとな!?嗚咽するほどって凄いなあ。感動するゲームは結構あるけど、泣くまで感動するモノは今までないんで逆に興味湧いたよ。オレもPS4買った時には是非プレイしてみようかな。
K.A.E.さん / 2017/01/07(Sat) / 編集

あけました~

今年も宜しくお願いします。

健康診断に引っかかりましたか、同年代の人で一度も引っかかってない人を探すのが困難になってきてますよね。

お互い気を付けましょう。


某音楽馬鹿さん / 2017/01/09(Mon) / 編集

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)

早速ですが・・・
E・・・
ですか。
明日は僕と食事会。
体に良い物を食べましょうね(´・ω・`)
追伸
最近卓球漫画読んでます。
『 少年ラケット 』
卓球漫画は初めてなので新鮮味が良い感じです。
ぜっきーさん / 2017/01/10(Tue) / 編集

明けました

某音サン、今年も宜しくお願いします!

確かに同年代だともう何処かおかしくなってきても不思議じゃないんですよね(苦笑)。先日も姉チャンとメールのやり取りでお互い不健康自慢みたいな感じになってましたし(笑)。

まあ、でもどーやったら良い状態に持ってこられるか?と色々考えながら生活するのも結構面白いモノですよ。そーやって少しでも前向きにいかないとね。

それはともかく、今年もまたお互い良い音楽に巡り合える様に音楽を楽しめれば良いですね!
K.A.E.さん / 2017/01/11(Wed) / 編集

明けました!

ぜっきーも改めておめでとうございます!今年も宜しく~。

総合評価Eと書いてあるけど、それほど深刻なモノではないんだよね。だって前の会社の時なんか基準値80くらいオーバーしてたのに、この前の再検査では基準値のオーバーが1くらいだから改正って感じではなくそのまま様子見で十分なんだけど、薬と食事制限で一ヶ月様子みましょう...ってボッてるだけじゃんと(苦笑)。

まあ、また一ヵ月後に行かなきゃイカンのだけど、ちゃんと落ちると思うんでさほど心配はしてないよ...なので、外食の時は食事制限は解禁するんで大丈夫(笑)。

卓球のマンガなんてあるんだ?でも、今はホントに色んなジャンルのマンガが多いよね。前にsaraサンが職人のマンガ紹介されてたけど、やっぱり知らないジャンルだと話の幅が広がるからなんだろうかね?
K.A.E.さん / 2017/01/11(Wed) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]