忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:FARM FIDDLIN / ZAKK WYLDE





先日、某音サンのコメントにて「何かエグいスプラッタ系の新作ないですか?」とあって、そーいやオレ自身も最近はとんとご無沙汰のホラー・スプラッタ系なんで、何かないか?と久々にTHUTAYAにてチェックしてたら、その時にお薦めした「グリーン・インフェルノ」が1週間¥100になってたので早速借りてきた。ついでに、この映画の監督:イーライ・ロスの過去作である「キャビン・フィーヴァー」も一緒に。

しかし、THUTAYAも最近はなかなか準新作から旧作に下げてこないんだよなあ。DVD発売されてから半年経っても準新作扱いのもちょっとどうなの?って感じ。確かに今のご時勢、ネット配信やCS系に押されてレンタル屋でチェックしてる人自体、少なくなったモンなあ。
あと店に置いてあるラインナップ自体が随分と減ったみたいだし、そのうちレンタル業界は下火の一途を辿るんだろうなあ。

ともあれ、この映画は以前から何故か興味があった。というのも、公開当時に色んな意味で物議を醸し出した問題作「食人族」にインスパイアされた作品という事で、今の時代にあの映画に近い雰囲気のモノなんて作れるのだろうか?という事で興味を持ったのだ。

「食人族」は、今ネットで調べたら1983年に公開されてるので、オレが小6か中1の頃なんだけど、当時CMや通学路にポスターがあって相当ビビった記憶がある。勿論映画なんて観に行くつもりはなかったけど、高校卒業した後に近所のレンタルビデオ屋に置いてあったので興味本位で観たのがマズかった。

ドキュメンタリーを撮る為にアマゾン奥地へ旅立ったクルーが帰ってこないので、捜索隊を送り出したら現地でフィルムが見付かって、そのフィルムには食人族の実態が映されていた...といった感じなんだけど、勿論映画なんで偽物。リアリティを装ったフェイクもの。ただ、動物虐待に関しては全て本物なんで、後で知った時はマジでビビったな(特に亀)。

正直言って後味の悪い映画なんで観た事を後悔したんだけど(文明人が未開人を貶す様な行為を戒める意味もあるんだけど、ここまでエグいとちょっとなあ...)今回のはさすがにそこまで酷くはないだろう...という事で観たんだけど、題材は同じでも後味の悪さはそれほどでもなかった。

今回のはドキュメンタリーっぽく仕上げてる訳じゃなく、一つのストーリーとして取り扱ってるから分かりやすいのと、興味本位で「私が何とかしなくちゃ」と思う意識高い系の人達が大した情報も持たずにペルーの山奥まで行ってしまうバカさ加減があるし、スマホに依存するトコなんかも今の人っぽいのが特徴かな。

R18作品なんで当然エグいシーンがあるけど、やっぱ久々にスプラッタ観たらめっちゃ気分悪いわ(苦笑)。オレも歳取ったなあ...(遠い目)
最近のホラー系は、エグさよりも意表を突く様なドッキリっぽい演出が多かったんで、今回みたいに「ぐえ~」となる様なモノを久々に観たら精神的に良くないわ(笑)。老人になったオレがもう一度観たら今度こそショック死でもするんじゃないか?と。

決して万人に薦める映画ではないですな(なので、今回は予告編は貼りません)。某音サン、とりあえず観たら感想を(苦笑)。
PR
2017/05/30 (Tue) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

「ぐえ~」て・・・

えっ・・・
K.A.E.さんが気分悪くなるとか
拒絶感が漂ってるって
僕が見たらケポッとなりそうです。
いや、途中でダウンでしょうね。

某音サンは大丈夫なんでしょうか・・・。


ぜっきーさん / 2017/06/06(Tue) / 編集

そーいや

ぜっきーがホラー映画好きだって話は聞いた事ないね。興味があるって話も聞いた事ないし。

オレはホラー系は若かりし頃から観てるんで、久しぶりでも大丈夫だろうと思ってたら、ブランクが長かったせいか一気に弱くなったみたいだ(苦笑)。歳を取るというのはこういう事にも影響するのかね?(笑)
K.A.E.さん / 2017/06/13(Tue) / 編集

無題

動画サイトで予告編と断片をなんとか探して観ました!(購入は新譜が沢山出てキツいんでお許しを)。
確かに結構エグいですね、画像が異様に綺麗なんで昔の食人族みたいな怪しげな空気感はないですが(まだエキストラの人が文明人っぽい)、こういうのを久々に見たんで爽快です(笑)。

断片だけなんでストーリーがよく分からんですが、これはアリですね。

ちなみにこれを観てる時に右下に頭割られてるサムネがあって見たらギャーってなりましたけど・・。

https://www.youtube.com/watch?v=DO7ULu5Fpko
何これ?すごい好み(試聴注意!!)。


え、ホラーって歳とったらキツくなります?、デスメタルはキツくなりますが、スプラッタはまだ大丈夫ですよ。
某音楽馬鹿さん / 2017/06/18(Sun) / 編集

無題

チェックしましたか!最近のモノにしては結構エグいっすよね。食人族のオマージュ的なモノなので、本家みたいなドキュメンタリーっぽい作りじゃなくあくまでもストーリー重視の作りなので、そこからして別モノですね。
まずは普通にレンタルでチェックしてからの方が良いと思いますよ。もしかしたら思ってたのと違うかも知れませんしね。

貼られたの観てみましたけど、コレって映画じゃないですよね?何だろう...床屋ってトコがまた某音サンには馴染み深いモノだし(さすがに家では流せないでしょ/
爆)。

オレに関してはホラーは大分キツくなってきましたね。オカルトくらいなら何となく付いて行けると思うんですが、スプラッタはホントにダメみたいです。貼られたモノもドキドキしながら観ましたし(苦笑)。

でもYOU TUBEで色々チェックしてたら、これはちょっと観てみたいかも。一応筋が通ってる復讐劇だし。

https://www.youtube.com/watch?v=srrVt5jncM0
K.A.E.さん / 2017/06/19(Mon) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]