忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:KOZMIC BLUE / ICE





昨日、いきなり上司の方から「明日、有給取りますか?」と打診があって、土曜日朝から健康診断の2次検診の予定を入れてあるから助かります...って事で、急遽連休となった。繁忙期と閑散期の関係で有給は独自に入れられないんだけど(冠婚葬祭は別)今は閑散期なので有給持ってる人には優先的に取らせてくれるのは有り難い。まあ、正月休みがないから当然と言えば当然なんだけど。

ちょっと嬉しかったので、今日はちょっとだけ早起きして毎年恒例の日光へ初詣へ行ってきた。車の交通安全の御守りを買う為に毎年行ってるんだけど、日光はご存知の通り世界的な観光スポットなんで近辺は殆ど駐車場料金が発生する。土日祝だけは日光市役所の駐車場を無料開放してるけど、今日は土日祝ではないんで仕方ないか...と駐車場へ入れる寸前、今まで無かった場所にコンビニが出来てて、そこには”無料駐車場”との文字が。
そしたら、1時間までは無料駐車OKってな事なんでそこへ止める事が出来てラッキーだったんだけど、せっかくだからコンビニで飲み物買って微力ながら貢献してきた(笑)。太っ腹だぜ!!
しかし、いつもながら日光は心地良い雰囲気が漂ってるんだよなあ。パワースポット特有なモノなのか、凄くのんびりとした良い時間で癒された気分。

で、夜は興味があった「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」をレイトショーで鑑賞。映画館来るの随分久しぶりの様な気が...何時以来だろ?



でも、実は今回のSWは余り期待をしていなかった。何故ならエピソード3と4の中間の位置に当たるスピンオフ的な作品と聞いていたから。
EP7から8に流れるこの時期に何でスピンオフ?と疑問もあったし、内容が混在して訳分からなくなるんじゃないか?と思ってたけど、実際に観てみると素直に面白かったし、むしろEP7よりも出来が良かったんじゃないか?とすら思ったくらい。
スピンオフなんでEP3~4の流れを知らない人にはイマイチ分かりづらいと思うけど、こういう経緯があったのか的な作りは観て損はないと思う。
ダースベイダーが出てくるとは聞いていたけど、ターキン総督とレイア姫が出てきたのにはビックリ。特にターキン総督の役者さんは既に亡くなってるのにどーやって?と思ったら、顔はCG加工で身体の演技は別の役者さんが演じる技術を使ったらしい。それを違和感なく見せてるのはホントに凄いわ!

でも、たまに映画館も良いな...と何か忘れかけてるモノを思い出させてくれた感じ。でも映画館で観たい映画が少なくなってるのも事実なんだよなあ...
PR
2017/01/07 (Sat) 未選択 Comment(4)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

しまった・・・

結局スター・ウォーズ展に行かなかったです。
それにしても
顔はCG加工で身体の演技は別の役者さん
て、凄いですね。
そんなことができるとは。
ぜっきーさん / 2017/01/10(Tue) / 編集

スターウォーズ展

実はオレも逃してしまいました(苦笑)。混んでるから後で大丈夫...って思ってたら何時の間にか終わってたという(笑)。まあ、でも東京で一度見てるんで拘るほどでもないけど。

宇宙船とかの造形が全部木材で作られてたのには驚かされたな。先日、当時のEP4観直したけどあの当時としてはよく出来てるなあ~と改めて思ったし。まあ、殺陣とかはちょっとショボいんだけど(苦笑)。

でもSWはやっぱ大画面で観るがベストなんで、是非映画館でも見て欲しいね!
K.A.E.さん / 2017/01/11(Wed) / 編集

無題

この前スターウォーズのお姫様役の人が亡くなったというニュースがあって、よく見ると唯一私が見た最初のやつに出てた人でした。
結局それ以降の続編は全然見れてないです・・・。
興味はあるんですが、今からだと何を見ていいのか分からんという・・・。
CGは何か凄そうですよね。

初詣は日光ですか、うらやましいです、実は神社大好きの神社マニアなんで。
伏見稲荷に初めて行ったときは感激で昇天しそうでしたよ。(笑)。
某音楽馬鹿さん / 2017/01/22(Sun) / 編集

時系列

SWに関しては、私は製作された年代順に見た方が良いと思いますけど、今から観る人はやっぱEP1からの方が分かりやすいのではないか?と思います。

CGの技術も格段に違うんですが、ストーリーの詳細がより分かるのはダースベイダーが何故悪に転じたのかという疑問も分かりますし、後のルークやジェダイの意味も最初からだと理解出来るでしょうしね。

ただ、もうEP4観てるなら普通にEP5観た方が良いに決まってますよ(笑)。このローグワンはスピンオフなんで単体で観ても十分楽しめます。

初詣は毎年日光と茨城の大洗に行くんですが、夜勤のお陰で大洗には今回行ってませんね。あの神社の境内から海を見下ろせるのが素晴らしいんですよ。

以前昔の元カノから聞いた話によると、神社って初めて行った場所で自分が心地良いと思った場所なら何度も通うべき...という、何情報か分かりませんけど(笑)妙に信じてたりしています。
K.A.E.さん / 2017/01/26(Thu) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]