忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:WISH / NINE INCH NAILS





久し振りの更新となりました。

何だか2週間くらい前からやけに疲れを感じるなあ...と思い、亜鉛のサプリを飲んで何とか頑張ってたんだけど、仕事の方で色々と二転三転公休予定が変わって(結果4回も変わった)明日休みのハズが出勤...ってのが続き、休みが入ったら入ったで社員の方からフットサルに誘われたのは良いけど、前日に会社で雑用してたら腰痛が再発したので、今回はプレイしないで練習見てたら今度は頭痛がしてきた。
帰宅時には遠近感覚が無くなって、さすがにこれはマズイと思い、途中コンビニに駐車場で20分くらい仮眠して、薬局で頭痛薬買って直ぐに温かくして寝たら頭痛は治まったけど、腰痛の方は相変わらず...ってな具合で大変だった。

要は疲労が蓄積されたのだと思うけど、こうも不調続きだと何も出来ないのがホントにキツい。今日も仕事中に腰痛がキビしい時が2~3回あったけど、帰宅して特に痛みが無いのが救いなのでこうしてブログ書いてるんだけど、こうしてたってちょっと気を抜くと直ぐに痛むのが厄介モノだ。

いつもは温泉に行って療養するんだけど、今回も当然の如くフットサルの前に塩原まで行ってジャグジー付きの温泉に30分くらいずっと横になって腰と背中浸かってきたんだけど、温泉後は凄く調子良くて身体が軽く感じたのも束の間、フットサル見てた時に冷たい床で座って見てたのが腰に良くなかったのだと思う。
「無理は禁物」と言うけど、休日でも実家の用事があったり余りゆっくりする時間が取れないのも考えモノなのかも。

大体「フットサルを4年くらい前までやってたんですよ。今はもうプレイ出来ませんけどね。」って言ってるのに誘うかね?(笑)しかもその社員の方はまだ30代前半だし、社会人でガチでやってた人達に後2年くらいで大台のオレがプレイで勝てる訳ねーだろ?と。
まあ、他のメンツの方々がフレンドリーな人達なのが救いだけど、そうお気楽にプレイ出来るとも思えないんだよね。自分の頭の中でイメージして動きたくても、それに身体が反応出来ないというジレンマもあるし。

今回の腰痛は、以前の会社にいた時みたいに起き上がる時に苦労するまでにはなってないけど、アレはそういう状態になるまで仕事を頑張ったのが良くなかった訳だし、今回も別に仕事自体はいつものままなんで、普通に疲労が溜まった結果なんだろうなあ。それと老化も(苦笑)。

とまあ、そんな感じなんで少し気力と鋭気を養いますよ。こんな感じだと年末なんてあっと言う間に来そうな勢いだな...
PR
2017/10/09 (Mon) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]