忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。







本日の1曲:CRYING IN THE SHADOWS / GARY MOORE






前回の出だしが「寒いですねえ」という事だったけど、遂にその寒さにやられてしまいました。

先週、10分程度の雪掻きで風邪こじらせた...って話で、勤務中もマスクしながら仕事してて特に問題はなかったんだけど、今週月曜に”数十年に最大の寒波到来”って事を特に重要視しなかったお陰で、午前中に冷たい風が吹く倉庫内で30分商品出るのを待ってたら、何だか寒さにマヒしたのか午後から腰痛再発。

いつもは腰痛防止のコルセットを仕事中だけ巻いてるのだけど、そのコルセットの下に使い捨てカイロを付けて今期はずっと調子良かったんだけど、さすがにあの寒さでは全然効かず、いつもの作業着プラスウィンドブレイカーでは寒さが凌ぎきれないので、午後から自前のベンチコートを着て作業してたけど間に合わなかった。
大体、倉庫の人達が着てるドカジャンを上司に「使うかい?」と昨年言われてて「腰痛の件もあるし、一応貰えますか?」とお願いしておいたのに、未だに話が無いのは一体どういう事だ?しかも、オレがこの仕事に従事してもう4~5年経つのに、未だに誰も一言も言わないって事自体ふざけた話で、多分「お前なんかにはやらねえよ」って意思表示なんだろうよ(笑)。まあ、別に良いけどさ。

お陰で昨日の朝は作業着すらまともに着られず、靴下履くのがこんなに大変なモノなのかーと(苦笑)。無理して仕事に行ったけど、歩き方もギクシャクしてるし何よりちょっとした事で痛みが出るので仕事にならないなあ~と思い、午後早退してついでに今日も有給取った。まあ、風邪も完治してなかったし疲れが溜まってるんだろうなあと。

昨年3月に病院通って1ヵ月で約¥20000の出費でも、痛み止め以外は大して効果も出なかったんで、さすがに今回は病院は無理だなあ...という事で、とにかく腰を温めなきゃ...って事で久しぶりに県北の方へ温泉に行ってきた。

県内の温泉をある程度回った結果、一番自分に合う温泉を見付けて数年前まではよく通ってたけど、ウチから1時間30分とかなり長距離なのがネックなんで暫く行ってなかった。だけど、温泉入ってウチに帰るまで身体の熱が引かないくらい身体が温まるので、こういう腰痛の時にはちょうど良いのでは?って事で試しに行ったのだけど、さすが平日のお昼前、客が4~5人しかいねー(笑)。

とりあえず、露天風呂・ジャグジーと貸切状態で30分くらいじっくり浸かってきて、のぼせる寸前まで(着替えのロッカーでフラフラしてたが/笑)温泉を堪能してきたけど、さすがに相当温まったのか痛みはあっても思ったよりは動ける様になったのが良かった。これが持続してくれる事を祈る。

しかし、今年に入ってから身体の調子がイマイチなんだよなあ。正月に首・背中・左肩と動かなくなったり、治ったは良いけど今度は風邪、そして腰痛と連鎖反応か?と。
もう若くないんだから...と自分に言い聞かせても、仕事になると気合入っちゃうのも良くないんだろう。まあ、仕事はやらないといけないから頑張っちゃう訳だけどさ。

まあ、とりあえずは腰痛が引くまでは無理は禁物って事で地味に生きてみようかと(苦笑)。何か、毎年こんな事言ってる気が...
PR
2016/01/27 (Wed) 未選択 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ!
腰痛再発ですか…お気の毒です。冷えがよくなかったんでしょうね、やっぱ><。
貼る温パックスみたいなカイロを腰やおなかまわりに装着するだけでも結構違うと思います。

しかし、温泉てそんなにあったまるもんなんですね~。ぜんぜん行かないのでよくわからないのですwなにジウムだか知りませんが、からだをあっためるのが鉱物ってのもなんだか面白いですね。

お大事になさってください。
めそ子さん / 2016/01/28(Thu) / 編集

温泉効果

そうなんですよ、あの月曜のクソ寒い底冷えさえなければ、こんな思いをしなくて済んだと思うと...
でも、それ以前に風邪こじらせてたし、体調的にも余り良くない状況だったのかと。

だから、思い切って休み入れて塩原まで行って温泉入ってきたのは無計画とはいえ良かったなあ。
ちょうど、腰の辺りまでのジャグジー風呂があって、そこにずっと身体が浮くくらいまで浸かって、露天風呂は貸切で一人で入ってるし、何かとストレスを感じなかったのも良い事だったのかもね。

オレの行きつけは「塩原あかつきの湯」という掛け流し専門の温泉なんだけど、その行く途中にあるピラミッド温泉なる場所も行った事あって、怪しいモノ大好物のめそ子サンには堪らないスポットかも(爆)。

10年以上前に、当時の友人でサブカル大好き女子が、温泉は入らずに大喜びで建物の前を徘徊してたくらいだし(笑)。

オレもそのピラミッド温泉に入った事あるけど、効能はよく分からなかったな(苦笑)。
K.A.E.さん / 2016/01/28(Thu) / 編集

無題

お大事にして下さいませ。
温泉は近所の「昭和」丸出しだった古い銭湯が潰れてからは行ってないんで20年くらいご無沙汰です、デカいところは何か落ち着かなくて・・。
それにしても先週の寒さは「鬼」でした~。
某音楽馬鹿さん / 2016/01/30(Sat) / 編集

スーパー銭湯はNO!

四国の方も、今回の寒波はかなりキテたみたいですね。
でも、冷たい風だけで腰痛になるなんて初めての事ですよ(苦笑)。通風みたいなモンですかね?
まあ、年齢の事もあるし、今後は用心しないとイカンですねえ。

オレの行きつけの温泉は、比較的新しいけど大きいトコではないです。温水プールや休憩所があるので建物自体はデカいですけどね。

オレもデカい温泉は苦手です。県内にも数ヶ所ありますが集客を目的としてるみたいで、大勢で入る様な場所では全然リラックス出来ないし...だから、貸切を狙える時間帯に行くのがパターンですね。
K.A.E.さん / 2016/01/31(Sun) / 編集

なんてこったー

しばらくこれない間に腰痛になっていたなんて。
腰痛、ビキッて電撃が走ったり本当に痛いですよね。
寒さって本当に関係があると思います。
僕も油断すると痛いです。
温泉で体を癒すって、凄く体にも精神的にも良さそうで、僕もやりたいなって思います。
おそくなりましたが
腰痛、お大事にです。
ぜっきーさん / 2016/02/01(Mon) / 編集

ありがとう

お陰様で動ける状態ではあるんで、このままいけば大丈夫かな。後は気を抜かない様にしないとね。

温泉はマジでお薦め。暫く行ってなかったこともあるんだろうけど、気分がスカっとしたよ。しかも平日ってトコがミソかな(笑)。
まあ、オレの場合は身体が動かないことには仕事にならないんで、こういう時は思い切って自分の為に奉仕するべきだとマジで思ったよ。その為にも毎日頑張ってるだしさ。
ただ、毎年腰痛やってるから、ホントに身体はガタガタなんだろうなあとは思うね。対策打たないとマズイかなあ。
K.A.E.さん / 2016/02/02(Tue) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]