忍者ブログ
このブログは、自分が思った事・感じた事をうだうだ書いている内容なので、興味の無い方には時間のムダです。他を当ってくださいませ。ありがとうございました。






本日の1曲:DON'T TOUCH ME I'M ELECTRIC / BILL NELSON'S RED NOISE





先日、久しぶりに東京へ行ったのだけど、その時にどうしても行きたい場所があってメインの用事の前に1人でフラリと行ってきた。その場所とは、今年3月にアキバでオープンしたカールスジュニアというハンバーガー店だ。

http://www.carlsjr.jp/

何でこの店知ったのかよく覚えてないのだけど、多分ネットニュースか何かだったと思う。アメリカの老舗ハンバーガー店の初出店という事ならそれほど興味もなかったんだけど、注目したのはシックバーガーと呼ばれるその大きさ。
肉の量が225gもあって(150gも選べる)普通のハンバーガー店と比べても量は確実にデカい。ただ値段も¥1200くらいと結構高めに取られるのも仕方ない。
勿論オレはシックバーガーの225gをチョイスし、ワカモレベーコンシックバーガーなるモノとチョコシェイクを頼む。ハンバーガー店ではありえない、¥1600超えである(苦笑)。

ワカモレというのはメキシコのサルサソースの一種でアボカドメインなので緑色したソースなんだけど、これが非常に美味い。アボカドバーガーは色んなトコで見掛けるけど、サルサソースが付いたバーガーは見た事なかったんで珍しいなあと。
チョコシェイクも美味しかったし、値段は高めでもポテトなど付けなくても普通にこれ一個でお腹一杯になるんで、お金に余裕がある時はまた行きたいなあ。基本ドリンクは飲み放題らしいから、シェイクじゃなくても良いし。
ただ、時間帯によっては凄く混むらしく、また店内はそんなに広くないんで食事の時間帯よりも早めに行った方が良いかと。まあその為にわざわざ早起きして行ったんですけどね(笑)。

とまあ、満足して帰ってきたのは良いけど、実は最近転職してからそんなに食べられなくなってしまった。年齢を考えれば当然の事なんだけど、今までこれだけ食べられたのが食べられないのはちょっと寂しい気が...
それだけ前職でハードな事やってたという事なんだけど、食が減ったにも関わらず体型が太ったと感じるのは、体力の衰えもあるんじゃないか?と。歳を取るのは誰しも同じだけど、ガクンと目に見えるのもどーなんだろうねえ?

不規則な時間のお陰で食事の時間も毎日違うし、夜中に台所に立って調理するにもご近所に迷惑だから、焼き物NGで火を使わない(お湯を沸かすくらいは大丈夫だけど)簡単な食事で済ませる事になるんだけど、そうなるとレパートリーが限られてくる。レトルトものやカップ麺とか缶詰なんだよなあ...(苦笑)
今日みたいな休日や、仕事に出る前の食事ではなるべく台所に立って料理する様にはしてるけど、仕事行く前にそんなに食べられる訳でもないからちょこっとしか作れない。

そう思うと、今までは台所に立つのも面倒と思った時もあったのに、いざ立たなくなると寂しく感じるのも一体何だかなあ~(笑)。まあ無意識に料理作る事も好きだって事なんだけど、自分の食欲と反比例するのもちょっと複雑な気分だったりする訳で。
PR
2016/08/11 (Thu) 未選択 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

先日はお疲れ様でした。
食べられなくなったと言っても、今までが食べ過ぎていた感もあるし(食べ放題とか)、腹八分がちょうど良いのでは?

バーガーとシェイクで1600円ですか。なかなかの値段ですな。
それでも混んでいるんですね〜
試しに1度は食べても良いかなぁ…
saraさん / 2016/08/12(Fri) / 編集

無題

夏バテかもしれませんね。

秋には食欲が戻るとか?。

アキバというと私は電気街のイメージなんですが、昨日からのコミケ絡みでニュース見たら、歩くのが怖いくらいのアニメの町になってるし!。

大阪の日本橋はアニメのお店に侵食されつつ、CDショップが頑張ってましたが、来週ライヴに行くときにはどう変わってるか心配です。
某音楽馬鹿さん / 2016/08/13(Sat) / 編集

久々の東京

時間の関係もあったけど楽しかったですよ。ただ、欲を言えばもうちょい色々と周りたかったな。
クリームパンも美味しかったです!

腹八文目が良いんだけど、時間帯ズレると「今日は多めに食べないと後半キツい」とか余計な事考えちゃうんだよね。そこが夜勤の難しいトコなんだけど。
でも、休日でぜっきー達と食事に行く時には過食は控えないと...っていつも思うけど、ぜっきーも煽るしなあ(苦笑)。

ハンバーガーは一度はお薦めしますよ。やっぱ、マックやモスなどの既存のバーガーとは違うしね。普通のサイズのバーガーもあるからそっちでも良いだろうし。
ただ、saraサンとアキバって何かイメージが違う気がする(笑)。
K.A.E.さん / 2016/08/13(Sat) / 編集

アニメの街(笑)

う~ん、夏バテってほどの事じゃないと思いますよ。
前職よりも身体的にはかなりラクで(筋肉痛はあるけど/笑)どちらかというと夜型の生活に合わせる方が大変なんで、それと食の細さが関係してるのかなあ?
でも、この歳になると過食は何かと成人病の元になるから気をつけなきゃイカンですね。何事も節制しないと!

アキバは20代の頃からよく行ってましたけど、アニメのイメージがずっと残ってますね。昔はもっとゲーム屋が多かったですが、今はかなり減ってその分アイドル系やメイド系な店が多くなった気がします。

私がアキバに行く理由はヨドバシがあるからなんですが、中に入ってるタワレコのスペースが縮小されてたのは残念です。ホントにCD売れてないんだなあ~と実感しましたね。

そーいや、ライブは久々じゃないですか?是非楽しんできてくださいまし!
K.A.E.さん / 2016/08/13(Sat) / 編集

225g

ステーキ屋さんとかで200gとかあるけど、それがパンにはさまれててそれを食べるって想像すると・・・
凄い!
もはや書いてある言葉で美味しいなって 笑
食べてもないのに美味しいです。
で、その時に送っていただいた写メが本当に美味しそうで羨ましかったです。
1600円超え・・・食の為ならどんまいです 笑
今は夏のせいか僕も人並みな食です。
なので
ちょっと運動して食を心がけてます。
ぜっきーさん / 2016/08/17(Wed) / 編集

う~ん(笑)

夏だからぜっきーの食が人並み...って、ウソっぽく聞こえるんだよなあ(笑)。季節とか関係ないでしょ?って!?

225gって、普通にハンバーグで頼むと結構大きいんだけど、ハンバーガーで頼んだら意外と大きくは見えなかったね。その分パンズもデカいからなんだろうけど、全体的に大きいから「そんなにあるのか?」って感じになる(笑)。

ぜっきーなら、裏メニューと言われるダブルバーガーも楽勝なんじゃない?約450g(爆)もはやバーガーと言うよりも肉サンド的なモンだよね(笑)。ぜっきーもアキバに行った時は是非!
K.A.E.さん / 2016/08/18(Thu) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]